『ドリカム』Andyの気ままな日記



2016年 07月 31日 ( 1 )


バガン その1

バガンへ移動の日は、朝4時のモーニングコール。まぁ、日本時間で言えば6時半ですから、大したことないと言えば大したことないですが。。。パッキングも完璧で寝ましたが、精神的に落ち着かない感じでした。

ホテル5時10分発。こういう細かな時間設定は日本人ならではのこと(笑)早朝なので、渋滞には巻き込まれず空港着。待ってる間に、お弁当の朝食。昨日のとは、また違ったサンドウィッチだったけど、あまりにも普通過ぎたので写真は無し。ヤンゴンの国内線は沢山の航空会社が運航しているので、会社ごとにそれぞれシールを渡されて、それを目立つところに貼っておく。

チケットを渡されて、久しぶりの余りのアナログさにびっくり。噂には聞いていたけどねぇ。。
手書きじゃ!便名はハンコ。
f0033598_14555429.jpg

一応、建物から飛行機まではバスだけど、これがまた日本のローカルな路線バスの中古車。ドア無いけど、「つぎとまります」のボタンは残ってるし・・・機内預けの荷物は、リヤカーに毛が生えたようなものを人力で引いたり押したりして運んでるし・・・。乗り込む前に自分の荷物発見。ここまで運んできたならば、積み残せば一目で判るから安心かな?

1列2シート、2シートのプロペラ機。久々だなぁ~。フライト時間は1時間20分。なのに、機内食が出るんだって~!ということで、記念に1枚。またもや、スイカ。パンの味は普通でした。
f0033598_1525272.jpg


朝早かったのと、飛行機に乗り込むとパブロフの犬状態で?眠くなる私は、ウトウト。。。
あっと言う間にバガンに到着。

降りた途端に「暑い~!」って思いましたねぇ。でも、湿度はヤンゴンほどではない感じ。天気は薄曇り。一応日焼け止めはバスの中で塗ったけど、汗で流れ落ちるほうが多いので、あんまり意味なかったかも?

8時過ぎにバガン到着。荷物が揃ったりするまでなんだかんだと・・・でも、少ない人数なので8時半過ぎには観光に出発。

続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2016-07-31 15:58 | 2016.07ミャンマー | Comments(4)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:38
美味しそうに食べてるね。..
by tomo@イタろじ at 18:30
〉micioちゃん 今回..
by mydreams_andy at 22:08
ウギャ~~(食べたかった..
by micio at 22:05
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 20:10
KUMOの中はどうなって..
by Slackey at 05:13
>Aoiさん お返事遅..
by mydreams_andy at 21:48
ごぶさたしております~。..
by Aoi at 23:07
>micio ちゃん ..
by mydreams_andy at 21:42
着々とお正月の準備だね。..
by micio at 23:39
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 17:54
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 17:52
さすがAndyさん!! ..
by Slackey at 16:40
阿佐ヶ谷にも、うさぎやが..
by Slackey at 18:15
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング