2日連続の忘年会

木曜日はプライベートの忘年会、金曜日は部署の忘年会と2日連続で忘年会でした。勿論パンダは無しです。自分のブログとかホームページとか持ってることさえも言いたくない言ってない人も居るし・・・(その辺はね・・・)

珍しくイタリアン、それも石釜があってピザが美味しいと噂を聞いていたお店でした。このブログにも載せようかどうしようかと思ったけど、お店の人の心遣いが嬉しかったので料理だけ載せることにしました。

イタリアンと聞いて好きなので嬉しかったけど、団体で貸切の状態では、チーズが食べれない私としてはあんまり無理は利かないだろうから、食べられるものはどの程度かなぁ?と思いつつ席に着きました。

2日連続の忘年会_f0033598_227627.jpg
席に着いたことは着いたのですが・・・
周囲状況でね・・・表情はこんな感じでした(^^;

あんだけKYな人間も珍しいぞ!と。神経を逆なでするような人の隣には座りたくないものです。。
私がドヨヨ~ンとしていたら、事情を察している○さんが途中から救出に来てくれました。白馬の王子か・・・いや、年代的には鞍馬天狗(古!)か月光仮面か?ってとこ?



閑話休題。
宴会が始まったのですが、幹事さんがお店の人に話してくれたので、ピザも私の座っているところに運ぶものは2キレ位はチーズを乗せない部分を作るとか、それなりに対応してくれることになりました。なんとも嬉しい限りです。

タコのカルパッチョ
2日連続の忘年会_f0033598_22173388.jpg





トマトとキノコのサラダ
2日連続の忘年会_f0033598_22175010.jpg

魚介類のトマトソース煮込み
2日連続の忘年会_f0033598_2218798.jpg

グラタン
私専用にチーズを入れないものを小分けにしてくれました。ありがたや~!他の人用のにはたっぷりとチーズが入っていましたので、到底無理でしたねぇ。
2日連続の忘年会_f0033598_22181663.jpg

ラム肉のリンゴ煮(マトンとは違います、ラムですと知ったかぶりをした人に047.gifしちゃいました)
これはかなり臭みを感じさせないように料理されていましたけど・・・それでもラムは癖が強いので、あんまりですねぇ。1キレがやっとでした。
2日連続の忘年会_f0033598_22182717.jpg

お肉をアップで・・・
2日連続の忘年会_f0033598_22183656.jpg

トマトとツナのピザ 一部分だけチーズ無しに・・・皮がとっても美味しい
2日連続の忘年会_f0033598_22184543.jpg

アッラビアータ(=イタリア語で「怒ってる」う~~ん、ある意味ピッタリのネーミングのパスタが出てきました) これも最後にチーズを加える前に取り分けてくれました。
2日連続の忘年会_f0033598_22185460.jpg

ドルチェは、サツマイモのタルトとカシスのジェラート(アイスじゃなくてジェラート!と内心突っ込み)
2日連続の忘年会_f0033598_2219350.jpg

2日連続の忘年会_f0033598_22191322.jpg
グラスに少し残ったワイン。エチケットを見たのですが・・・この前勉強したばかりの項目には一つも当てはまらず・・・まぁ飲み放題のですからねぇ。

味は050.gifと通の方のコメント。

このお店、ドルチェピザもあるようなので、そのうち個人的に行こうかなぁ?って思ってます。最後に入れるチーズを乗せないだけ、加えないだけってことなんですが、面倒でも対応していただいたので、嬉しかったですねぇ。
by mydreams_andy | 2008-12-13 22:50 | Food & Drink | Comments(0)