食べ歩き部主催 忘年会

今日は食べ歩き部主催の忘年会でした。場所は予てからの要望のあった新宿のIL BACARO。

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_0463283.gifそして・・・またもや、私の晴れ女伝説も更新(^^)v金曜日の午後の嵐も、帰社時間には雨も止み、そして、土曜日も朝からいい天気に恵まれて、思っていたよりも寒くなく・・・お出かけ日よりでした。

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_2236193.jpg

部長なので、少し早めに到着。

(今日は、綺麗になったばかりなので、汚れ防止も兼ねて洋服を着てきました)

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_2236331.jpg

みんなが揃うまで、バンコでドルチェワインとビスコッティを・・・

ドルチェというだけにホントに甘いワイン。「こりゃ~ジュースだ」という声も・・・(^^;

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22364769.jpg

キレイな琥珀色のワインです。





10分前になる頃、皆さん続々と集まり始めたので、テーブルへ。
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22371738.jpg

そして、座ったとたんにパンダを出す面々(笑)

やっぱりみんな、いっぱい連れてきている(^^)

にょっき家のカヱルも冬眠中を叩き起こされての参加。

連れて行きたがっていた王子に対し、荷物が増えるのでなるべく却下したいかぁちゃん(それゆえ、冬眠中となっていた)の間で繰り広げられた(?)カヱルを巡る攻防は、王子の勝ちだったらしい(笑)


全員揃ったし、飲み物もオーダーしたので、そろそろ料理が運ばれてくることに・・・
「料理が来るので一旦撤収してもらっていいですか~?」とのことで、テーブルの上のパンダたちは一旦撤収。

前菜盛り合わせ。
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22372719.jpg

カニ身のマリネ(?たぶん)
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22373721.jpg

トリッパ(もつ)と黒オリーブの煮込み
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22375234.jpg

サラミ
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_2238654.jpg


食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22381654.jpg
カルパッチョも来たよ~
ワラサのカルパッチョ
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22382610.jpg

野菜の下に顔を出すワラサ。
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22385489.jpg

プリモ1品目のパスタ。
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_2239479.jpg

手長エビの手打ちパスタでした。これ、超美味~!!これだけ食べ続けたいくらい(笑)
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22391334.jpg

プリモ2品目のリゾット
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22392481.jpg

写真を見ていたら、右下のスプーンにパンダが口を開けている様子がしっかり写ってました。


野菜のリゾットで、やさしい味。ミネストローネにお米を入れるとこんな感じになるとのことでした。家でも出来そうな感じだけど、やらないだろうなぁ、きっと。
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22393899.jpg


食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_223952100.jpg

パスタを狙うパンダたち(なえみ家銀座ちゃん、にょっき家1号5号)

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_2240555.jpg

みんな食べているか、写真を撮っているかと思いきや・・・こんな風に遊んでいる姿も・・・(笑)
食べて撮って遊んでお喋りしてと、忙しいのです(笑)


メインのお肉ポレンタ添え
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22401693.jpg


お肉は厚みがあってボリュームがありました。
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_2240289.jpg


食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22403718.jpg

にょっき家のサメ君がジョーズになった瞬間??肉を狙ってます。

BGMは、ジョーズのテーマでどうぞ!

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22404626.jpg

メインも出てきたので、みんなそろそろ落ち着いてきたようで、撮影も合間に・・・

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22405519.jpg

ワイングラスを持っている子もいたり・・・2匹で「ルネッサンス~!」とやっている子たちもいたり・・・

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22413349.jpg
目の周りの黒い部分が大きい、なえみ家の銀座ちゃんとAndy家のルナ

”たれさま”ブランドのシュシュを着けて・・・

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22414281.jpg
ポーズを取るパンダの後ろで、カメラ目線なサンタ3号。
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22415119.jpg

にょっき家の王子もデジカメで撮影中。

ものすご~く真剣な表情がいいので、見せられないのが残念な感じ。


デザート盛り合わせ
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22421080.jpg


食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22422052.jpg

独り占めしていい??

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22422828.jpg

ふと見ると、奥のテーブルで何か企んで・・・

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22423784.jpg

動画の撮影のための相談だったようです・・・


食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_2243022.jpg

本番中??

食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22431942.jpg

カメラを構えて、最初は真剣→ニヤニヤに変わったうしぃ。さん。

みんなのそれぞれの表情が見ていて楽しいです(笑)


最後にお店の前で集合写真撮影(飼い主含めた写真も・・・)
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22449100.jpg

17匹プラスサメ君
これだけ集まると圧巻です(笑)
食べ歩き部主催 忘年会_f0033598_22442515.jpg



毎度のことながら、いろんな話題が沢山でした。そして時間はあっという間に2時間半が経過。楽しかったですねぇ001.gif

始まりのわずかな時間だけ顔を出してくれたきさん、今回欠席だった方々、また次回みんなで楽しく集まりましょうね~(時期未定)
来年もニコニコと笑って集まりましょうね~!

今回の出席者:なえみさん、Slackeyさん、にょっきさん一家、ぼっち~まま、うしぃ。さんミカさん、たえさん、オレンジさん、Andy
Commented by nobo at 2008-12-07 11:25 x
わぁ、みんな楽しそうですねぇ~~。
お料理もおいしそうだし、王子くんも元気そうだし、ふふふ。にんまりしちゃいました。
Commented by にょっき at 2008-12-07 21:33 x
昨日はありがとうございました o(^o^)o
我が家が撮った写真やみなさんのブログをみて息子は大喜びです♪
料理も美味しかったですし、みなさんもお元気そうで。。
また集まりましょうね。。

因みに、我が家の子ぱんだは「5号」、サンタは「3号」でしゅ
(^^)v
Commented by うしぃ。 at 2008-12-07 23:14 x
昨日はお疲れ様でした!!
ご期待通り?リンクはらしていただきましたぞー(笑)
いやいや、パスタは
本当に美味しかったです。
Commented by mydreams_andy at 2008-12-08 00:24
>noboさん
楽しくてあっという間でした。王子はまた背が伸びたようでした。いつか関西遠征をしたいですね~

>にょっきさん
みなさん喜んでいただけたようで、良かったです。王子も益々成長して、時々見せる大人っぽい表情が面白いですね~
パンちゃんの名前、訂正しましたm(_ _)m

>うしぃ。さん
早速お邪魔して来ました。
1行レポじゃなくてホッとして来ました(笑)
Commented by Slackey at 2008-12-08 13:23 x
幹事おつかれさまでした。
おいしいお店に呼んでくれてアリガト~!
特に手長エビパスタ、私も食べ続けたかったわ~!!
写真を見ると味が蘇ってくるな~☆
「ぱんザイル」の写真もよく撮れてる~!!笑える~(^o^)
今回のベストショットですネ(^^)v
Commented by mydreams_andy at 2008-12-08 22:05
>Slackeyさん
楽しんでいただけて良かったです~!
予約しただけだから、大したことしてないですよ~(^^;
「ぱんザイル」あれ、私のテーブルのほうから見るのがベストポジションでした(笑)
また次回もお楽しみに~
Commented by MIYAZAKI at 2008-12-10 01:27 x
忘年会の会場は私達的いつものここだったんですね。
気軽だし、場所も新宿だから便利でいいですよね。

それにしてもよく食べましたね。
フィレンツェメンバーも負けました!
Commented by mydreams_andy at 2008-12-10 22:44
>MIYAZAKIさん
ええ、色々と条件もいいし、パンダを出しても大丈夫なところってのも重要なポイントなんですよねぇ(笑)
美味しくて、お得で、食べ歩き部の部長の役割を果たしました(^^)v来月・・・またお会いできるといいですね!
by mydreams_andy | 2008-12-07 01:50 | パンダ会 | Comments(8)