土曜日から・・・

明日、ブログの更新が出来ないと思うので・・・コメントへのお返事も火曜日以降にしますので、あしからずご了承くださいね。

土曜日から、ちょっと香港へ行ってきます。

溜まっていた最後のマイレージをこれで使い切ってしまいます。一時期せっせと貯めていたんですけど、イタリア行くのにアリタリア使ったりして、ANAやJALのマイルは殆ど貯めず・・・なのにアリタリア、破産しちゃったし・・・。ショッピングマイルも別のカードがメインなので、貯まらないし。伊○丹へビ~ユーザーの私としては、高○屋みたいに、ポイントをマイルに交換できるようになればとっても嬉しいのだけど・・・それもならないだろうし・・・

それはさておき、香港行くのは2006年の12月以来かなぁ?
そして久しぶりに3泊4日。更に・・・初のマカオまで足を伸ばします(日帰りだけどね)。香港は1999年に初めて行ってから、もう7~8回は行ってるんですけど、マカオまでは行ったことなかったんですよねぇ。
土曜日から・・・_f0033598_23512335.gif

ここ数年は母を連れて行ってますけど、以前はふら~っと1人で行って、買い物(○ィトン買い揃えに行ってたので)したり、ぼ~~~~っとしてきたんですけど、1人だと食べ物が色々食べれないのでねぇ・・・(^^;2人だと少しは増えますし~(笑)ここ数年はリラックス&食べるのが目的053.gif


土曜日から・・・_f0033598_23594019.gif先週まで香港は30度くらいあったけど、ここ数日でぐっと下がってきたのですが・・・週間天気予報を見ると・・・あり?また上がってるじゃん!と言うことで急遽Tシャツも追加しなきゃ。。晴れ女もいいんですけどね・・・(^^;いつもこの時期は、ぐっと気温が下がって、湿度も低くなるので、1年で一番過ごしやすい時期だとホテルのレセプションで聞いていたので、楽しみにしていたんですけどね。。暑そうだにゃ~


土曜日から・・・_f0033598_063212.gif今回初マカオなんで、土地勘が掴めればいいなぁってことと、気に入れば次回以降にじっくりとって思ったので、現地発着ツアーを申し込んじゃいました。ところが、11月の第3日曜日ってF1のマカオグランプリの決勝の日なんです。モナコ同様に、市街地をコースにしちゃうので、アチコチが通行止めになったり、フェリー乗り場前の広場がピットになったりとしちゃうそうなんです。

日曜日にツアーでマカオ行けば、都合がいいと思ったのに、そのせいで翌日に変更。。ま・・・日曜日はまったりとすればいいんですけどね・・・


あ・・・連れは勿論一緒です(^^)万が一に備えて「Return To Andy」って住所等のネームタグもくっ付けました。落とした際に拾った人がいい人で送ってくれることを考えてね。その前に落とさないことが肝心ですが・・・(^^;


さてと・・・これから仕舞った洋服出さなきゃ~
Commented by にゃんたら at 2008-11-14 06:28 x
あら、いいですね~(*^_^*)
お土産話、待ってますよっ☆

Buon viaggio!!
Commented by たえ at 2008-11-14 16:55 x
おお~、明日から香港&マカオに旅行なんですね
両方とも行ったことがないので、未知の国です~。
レポ、楽しみにしていますね!
気をつけて、楽しんできてください☆
Commented by Slackey at 2008-11-16 10:17 x
私も香港、マカオは未知の国です。
いよいよ出発ですか~。イイナ~♪
円高なのでお買い物ホクホクですね~。
おいしいものもたくさん食べてきてね~。
そして匂いのする写真をまた見せて下さい(^_^)v
Commented by とも at 2008-11-18 13:05 x
ヴィトンとか安かったですか~??
Commented by mydreams_andy at 2008-11-19 22:34
>にゃんたらさん
ただいまです。レポは徐々にアップしていきますのでお楽しみに~!(あ、去年のイタリア旅行記も書かねば・・・)

>たえさん&Slackeyさん
ただいまです。香港は、なんでもあるので気楽に行ける所です。そして・・・何を食べても美味しいのです。美味しすぎて困るくらいです(^^;レポ、お楽しみに~!

>ともさん
円高が進んでいたのもありますが、元々日本より安く買えますのでねぇ。あ、勿論、直営店ですよ!
by mydreams_andy | 2008-11-14 00:15 | 2008香港・澳門 | Comments(5)