メインの目的

さて、本来の目的の東京R合奏団(←HPもあるからクリックしてみてね)の演奏会会場にやってきました。
メインの目的_f0033598_22245021.jpg

外にはこんな感じで案内がありました。

会場は6月のときよりもやや狭いかなぁ?って感じでしたが、近ければ近いほど迫力があるってものです。

10分くらい前には着いていたんだけど、かなりいっぱいで後ろの方の席をやっと確保。盛況でなによりです(^^)

まずは1曲目はナニかなぁ?と思っていたら・・・






渡鬼!
ゲゲって感じでビックリしました005.gif(笑)

その後は、クラシックにあまり詳しくない私でも判る名曲ばかり(^-^)でしたが、ん~、いわゆる"クラシック"って言う感じじゃなくって、それもいい感じなのです。上手く表現出来ない自分がもどかしいですね。。

1つの曲でも、色んなアレンジで賑やかだったり、心にす~っと入ってくるような感じだったり・・・目を瞑って聞いていると、どこか外国の生演奏のあるBarに居るような錯覚も起きそうになったり・・・すごく陽気な感じだったり・・・

そしてね、一番いいなぁと感じるのは、彼らの「音楽が大好きだ!演奏するのが楽しくって仕方ない」って言うのがすご~く感じるところかしらね(若さっていいなぁって思ったりも・・・)ともかく楽しく聞いてきました。


ちなみにプログラムはコチラです(彼らのHPから転記させていただきました)
【プログラム】
*渡る世間は鬼ばかり
*アイネ・クライネ・ナハトム・ジーク
*カノン
*ハバネラ ~ 男前頂上決戦 ~
*ラプソディ・イン・ブルー

~ 休憩20分 ~

*ジェームス(ピアノトリオ)
*Times(阿部一樹 オリジナル曲)
*はね(中秀仁 オリジナル曲)
*Fishing the unknown fish(田村真寛 オリジナル曲)
*夏の思い出(名田綾子の素敵アレンジver.)
*ボレロ ~声もりっぱな楽器です~


●アンコール
*アメイジング・グレイス


私が判らなかったのは、後半1曲目のジェームスだけかな。オリジナルはどれも素敵で、6月のときの記憶が蘇ってきたので、すぐに判りましたしね(^^)v


極めつけはやっぱり「ボレロ」かなぁ?1人で何種類もの楽器を演奏して・・・懐かしいピアニカやアルトリコーダーも登場して・・・「声」までも~(笑)演奏している彼らもすご~く楽しんでいるっていうのが伝わってきて、とても楽しかったです。
「夏の思い出」は「♪夏が来~れば思い出す・・・」のあの曲ですが、こんなに変わるの?ってくらい素敵で・・・

それに・・・なんと言っても東京藝大卒or在学と言うメンバーって言うのも凄いですよね。。

演奏後、撮影OKとのことなので、並べてあった楽器を写してきました。
メインの目的_f0033598_0255730.jpg


メインの目的_f0033598_0261987.jpg


メインの目的_f0033598_0263373.jpg


メインの目的_f0033598_0294222.jpg


メインの目的_f0033598_030466.jpg



次回は10月とのことで・・・場所にも因りますが、なんとか都合つけて行けたらいいなぁって思います。
by mydreams_andy | 2008-08-27 22:56 | お出かけ | Comments(0)