Auguri(おめでとう)の会

ランチして、映画見た後は、新宿3丁目のベネツィア料理のお店IL BACARO(イル・バーカロ)へ。

Auguri(おめでとう)の会_f0033598_1522256.jpg19時からの予約だったけど、デル友でもあって、同じイタリア語の学校で学んでいるmicioちゃんが一足先にってバンコでつまみながら小腹を満たしていると言うので、私も即行で
(^^)

ここは私Andyよりもパンダの方が”顔”のお店です!

う~ん・・・バンコの立ち飲みってなんとなく好き(^^)暑いので、ジェラート状のズグロッピーノを注文。結構アルコール効いているので(私にとってね)チビチビと・・・
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15191143.jpg
でも、冷たいのでさっぱりしました(^^)チケッティ(つまみ)も美味しそうなものばかりだったけど、もうすぐ食べるので止めておきました。

19時ちょっと前に、みんなが集まり始めたので、席へ移動。






今日の集まりはイタリア語の学校のミケ先生のお子さんの誕生(待望の男の子)お祝いということで・・・(ま~、一部それを口実に暑気払いも兼ねてでもある)
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15282398.jpg
レッスンに行ったときに見せられた見せてもらったジュリオ君の写真。

ホント、真っ赤な顔で「赤ちゃん」って言葉がぴったりでした。

(「ブログに載せてね~」って言われております・笑)

Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15315170.jpg
で・・・みんなが用意したお祝いのプレゼントはコチラ。中身はあとでね。


(いかにもパンダが運んできたような偉そうな表情をしていますが・・・M香さん、大荷物ありがとう!)

思ったよりも早くミケもやって来て・・・少し遅れた人もいたけれど、ほぼ揃ったので始めることに・・・

前菜いろいろ
右の黒いのはカボチャ。その奥のトマト味のはカブでした。カニの身のほぐしたのが混ざってるのや、マリネも・・・う~ん、ここの前菜、最高~!
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15341028.jpg

前菜を食べて飲みながらお喋りしているうちに全員集合。暫くして1つ目のパスタが。。
アサリが沢山!(2つ目のペンネ・アッラビアータは写真撮り忘れた(^^;)
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15343033.jpg

みんなの様子。パクパク、ペチャクチャ、ワイワイ。
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15344398.jpg

段々お酒が入ってきて、いつもより更に益々賑やかになるミケ。パンダと遊んでます(笑)
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15345979.jpg

宴もたけなわになってきたので酔って壊れないうちに今回参加の全員と、やむなく欠席したK-dueさんも含めて、みんなからミケへのお祝いを渡しました。
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_1535948.jpg

M香さんセレクトの、おサルの子供用の椅子です。パイル生地で出来ているので、優しい肌触りです。汚れたら、ぬいぐるみシャンプーでキレイに出来るし・・・
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15354166.jpg

「見て、見て~!」とみんなに見せて走り回るミケ。とっても嬉しそうで、喜んでもらえて良かったです。

え?おサル、ミケに似てるって??(笑)

Auguri(おめでとう)の会_f0033598_1536581.jpg
抱え方が優しいパパって感じだね~!

Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15362075.jpg
プレゼントのアップ。

足の部分が外して、腰掛ける部分に乗せてあります。あとで組み立ててね、ミケ。

Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15363213.jpg
椅子に向かってバンザイをするLuna

めでたいからねぇ・・・


(撮影助手:じゅでぃちゃん←何げに手馴れている?)

Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15364548.jpg

かなり喜んでるミケ。

そして、この時点でも結構酔ってました。

珍し・・・

メインのお肉料理が出てきました。白いのは大根おろしではなく、とろろでもなく・・・ヴェネツィア料理の一つポレンタです。
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_1537969.jpg

黄色いのは食べたことあるけど、白いのは初めてでした。
Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15382921.jpg
polenta bianca(ポレンタ・ビアンカ)だよ~!

ポレンタが女性名詞なので、aで終わるから、形容詞のbiancoじゃなくて女性形のbiancaなんだよ。

Auguri(おめでとう)の会_f0033598_15384033.jpg
ドルチェ盛り合わせ。

フルーツ(オレンジとメロン)に、ジェラートに、パンナコッタ、チョコレートケーキと盛り沢山でした。
みんなとても話に花が咲き、ミケは珍しく酔って帰って行ったし(でも喜んでくれたので良かった)、とっても楽しい集まりでした。

Auguri(おめでとう)の会_f0033598_16235478.gifお会計のときに、支配人の坂本さんが「パンダの写真撮らせてくださいね~」ってことだったのでレジのところで出すと「あ!パンダの人だったんですね!」(笑)って他のスタッフの方に言われました。う~ん・・・パンダの方が有名になってるお店(笑)次回から「パンダですけど・・・」って予約しようかな?(笑)
Commented by じゅでぃ at 2008-07-21 00:31 x
micioちゃんを押しのけて?第一助手になったじゅでぃです(笑)
幹事おつかれー☆
Micheってば、超!!ご機嫌だったねー♪
Commented by mydreams_andy at 2008-07-21 17:08
>第一助手のじゅでぃちゃん
昇格?おめでとう!(笑)
ともかくMicheもみんなも喜んでくれたのでよかったわ~
Commented by micio at 2008-07-21 21:05 x
ビール2杯、白ワイン3杯でつぶれたmicioです。いつもはもっと飲んでるはずなのに。無事家には帰れたけど翌日はなぜか脱水症状気味。苦しくて病院に行ったら「脱水症状起こしてます」と言われ、土曜日からの食事を聞かれた。「お酒を水分と考えてはいけません」と言われ、点滴受けて帰ってきました。土曜日最初の食事はバーカロだった。不摂生がたたった~!
でも、micheにはお祝い言えてよかった。Andyちゃん幹事その他いろいろありがとう!

じゅでぃちゃん、助手のポジションはいつでもどうぞ~♪でも、じゅでぃちゃんかなりパンダの扱い(?)慣れてるよね♪
Commented by mydreams_andy at 2008-07-21 22:20
>micioちゃん
復活おめでとう!ってか大変なことになっていたのね!
治ったなら良かったけど。。
そっか~確かに暑いから食欲無くなるよねぇ。
自分で作るのも面倒だよねぇ。ん~、じゃぁ、じゅでぃちゃんに
夕飯を作りに来て貰うのはどう?(←って勝手に決める)

micioちゃんはもう助手じゃなくって、同居パンになったんだもんね!(笑)だからその座はじゅでぃちゃんものだ!
そう、なんだかんだと言いつつ慣れてるよね!(笑)
by mydreams_andy | 2008-07-20 16:25 | お出かけ | Comments(4)