雨の日に・・・

寒いです。今日の東京は高くても14℃と、と~~っても寒い雨の日です。水曜日の夜から冷たい空気が入り込んできていて、その後天気も良くなく・・・温暖化の前に氷河期がやって来るのか?って思えるほどです(^^;

そんな中、母から、地元の公園で「山法師」の花が咲いていると聞いて・・・霧雨の中、買い物ついでに寄って、写真を撮ってきました。

雨の日に・・・_f0033598_17163337.jpg

白いお花です。
(パンダより白い・・?)




雨の日に・・・_f0033598_17172100.jpg
こんな風に沢山咲いてました。

アップで・・・
雨の日に・・・_f0033598_17172135.jpg


雨の日に・・・_f0033598_17173671.jpg

正面から

雨の日に・・・_f0033598_17174645.jpg
お花の真ん中の部分が、お坊さんの頭のように見えるから「山法師」と名づけられたそうです。

雨の日に・・・_f0033598_17211069.jpg

隣の桜の木を見たら・・・
小さなさくらんぼがなっていました。
でも食べられませんけどね・・・

仄かに赤くてかわいい

雨の日に・・・_f0033598_172121100.jpg

足元は足元で、クローバーの葉の上に雨の滴が・・・
雨の日はレンズに雨の滴がかかったり、明るさが微妙だったりと難しいのですけど、やっぱり緑のキレイさは際立っていますねぇ。。
by mydreams_andy | 2008-05-31 17:24 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)