いるのかなぁ?

今朝の新聞で…

いるのかなぁ?_f0033598_11494123.gif靴と足の関係についてのコメント
「健康の為には、靴の中は余裕があって、出来れば靴の中で『ぐ~、ちょき、ぱ~が出来る』のが望ましい」って書いてありました。

私は足の指があまり効かない不器用な人間なので『ぐ~、ちょき、ぱ~』なんて逆立ちしたって(その逆立ちも出来るのか?)出来ないんですけどねー。
自慢じゃないけど、「ぱ~」らしき形の指を開くのもよく出来ないのです(^^;

で…身近で指先の器用な母に聞いたところ、『ぐ~、ちょき、ぱ~』は無理なんじゃないの?って事でした。
それに近い事は出来るみたいですけど。

で…、世の中、出来る人って居るんでしょうかねぇ?
Commented by Aoi at 2008-05-23 22:35 x
は~い!できます♪
ちなみに足ジャンケンのチョキは、親指をあげるだけです(^^)
Commented by mydreams_andy at 2008-05-23 22:52
>Aoiさん
出来るんでつね?凄ひ~
Commented by なえみ at 2008-05-24 10:32 x
足ジャンケンは以前ピラティス&ヨガのお教室で
必ずやっていましたよ~!しかも両足。
練習でできるようになりますよ~(^^v
なかなかお披露目の機会はないですけどね・・・(--;
Commented by baby at 2008-05-24 19:27 x
私もできまーす。
毎日、お風呂の中でやってます。
血行は良くなるし、むくみ&冷え性防止にもなるそうですよ。
Commented by mydreams_andy at 2008-05-25 00:43
>なえみさん
両足ですか~
お披露目は次回のきさんの”こんだと”で、どうでしょう?(笑)
手で「ぱっぱー」、足で「ぐ~、ちょき、ぱ~」って感じで(^^)

>babyちゃん
結構みんな出来るのねぇ。ビックリ。。
練習してみるね。。
by mydreams_andy | 2008-05-23 07:51 | その他 | Comments(5)