ちょっといっぷく

岩崎邸は17時迄の見学で、ちょっと追い出されるようにして出てきました。。(あまりの露骨な態度に・・・021.gifさすが・・・時間厳守でございます)

音楽堂に向かう途中、同じくパンダ仲間のにょっきさん一家もそろそろ到着かと思い、メールをしてみたところ・・・

「つる瀬に居ます」とのこと。な~んだ、一角向こうじゃん、まだ時間もあるしってことで、4人で押しかけました。

オムライスがまだ効いているので、軽く抹茶のセットなぞを・・・

ちょっといっぷく_f0033598_23174125.jpg

むふ053.gif

きんとん
ちょっといっぷく_f0033598_23175750.jpg
名前は聞かなかったけど、「つつじ」とかって感じかしらね?
お抹茶
ちょっといっぷく_f0033598_2318860.jpg
イマイチ泡が荒っぽい。
お点前が上手になればなるほど、泡がきめ細かく、ふんわりと出来るんですけどね。茶筅、持ってきて~って思っちゃったくらいで・・・(実は中にはダマが残っていたし。お点前からすると失格になります)
小姑的なお客で・・・(^^;

あ・・・意外でしょうけれども、実はワタクシ、茶道を習っておりました。短大入ってすぐに習い始め・・・14~5年習いました。だから、黙っているけど、和菓子にはうるさい面もあり、お抹茶は特に、なんです。裏千家だったんですけど、お名前を家元から戴き、お披露目もしたのですが、なんだかマンネリ化を感じ・・・休日がお茶中心の生活もナニかと思い・・・歳を取ってからでも再開できると思いまして、一旦中断しています。足が痺れなければ、もっといいんですけどねぇ、お茶も。。


話はズレましたが・・・ちょっと一服(タバコじゃないよ)しまして、会場へ向かいました。

続く・・・(明日になります)
by mydreams_andy | 2008-05-12 23:31 | Food & Drink | Comments(0)