今日は…(追記しました)

久しぶりに、朝からこちらに来ました。
今日は…(追記しました)_f0033598_1622027.jpg

判るかなぁ~?

今日は…(追記しました)_f0033598_2049379.jpg
歌舞伎座です!

久しぶりにやって来ました。
去年は母が色々とあったのでなかなか来れなくて・・・

先月の海老蔵クンのはチケットが全く取れず・・・007.gif
(コネ使ったんですけどそれも無理でした)




で・・・今月は『初代松本白鸚二十七回忌追善』です。
初代白鸚は松本幸四郎と中村吉右衛門のお父様なんですよね。あ、松たか子のお祖父様って言うともっと判りやすいかなぁ?
今日は…(追記しました)_f0033598_20494936.jpg
昼の部の演目は

一、小野道風青柳硯(おののとうふうあおやぎすずり)
二、菅原伝授手習鑑 車引(くるまびき)
三、積恋雪関扉(つもるこいゆきのせきのと)
四、仮名手本忠臣蔵(かなでほんちゅうしんぐら)祗園一力茶屋の場

ぎっしりの内容です。


今日は…(追記しました)_f0033598_2050738.jpg
開場と同時に入ったので、まだ空いていますが、満席でした。前から7列目中央よりのいい席がGET出来たので良かったです(^^)v

一と二は短い軽めの内容でしたが・・・三と四は長い演目でした(途中ダレかかりました)。でも三に出演の福助さんの小町桜の精は、本性を現してからがすっごくキレイでした。人間じゃない役の凄まじいほどの気迫と美しさが出ていて良かったです。。

隣は母が座っていたのですが母の左隣(勿論同じ列)の3人先には俳優の長谷川初○さんがいらしていて・・・ステキなオジサマでした016.gif

今日は…(追記しました)_f0033598_205024100.jpg

お芝居のもう一つの楽しみはコレ(^^)

今日は地雷也の天むすです。

今日は…(追記しました)_f0033598_20503748.jpg
相変わらず、美味しいです。
11時開演で、跳ねたのが16時過ぎ。そして夜の部は16時半から始まります。役者さんたちはとっても大変ですね~。
今月は明日が楽日です。

充実した1日でした(^^)
Commented by ルカ at 2008-02-24 22:19 x
こんばんわ、ルカです。名古屋名物の天むすですね~♪地元名物が出てくると何か嬉しいです☆
お店のお名前は聞いたことがないですが、とっても美味しそうです(*^∇^*)
Commented by なえみ at 2008-02-25 20:52 x
をを~!歌舞伎!行きたいな~!!
私は詳しい演目などはわかりませんがあの独特の雰囲気と
華やかさがスキ☆です。
終わったあと、ロビーで役者さんの奥様がごあいさつなどしているのを見て
「をを!三○寛子だ!」「寿ひ○るだ!(ふ、ふる・・・)」っていうのも
楽しかったです。
Commented by mydreams_andy at 2008-02-25 20:59
>ルカさん
そうね!天むすは名古屋のでしたね!海老天をおにぎりの中にって発想は凄いことですよね~!

>なえみさん
ホント、華やかですよね!私もあの雰囲気が好きなんですよ~
今回は白鸚の直系の幸四郎さんの奥様と染五郎の奥様が挨拶してました。
&長谷川初○さん、ステキだったわ~(^^)
by mydreams_andy | 2008-02-24 16:22 | 日本 | Comments(3)