特選と普通

母が近所の親戚のようにお付き合いをしているお医者さんから戴いて来ました。。
特選と普通_f0033598_21485014.jpg
桐箱に入ったカステラです(@_@)



一般庶民の我が家では、紙の箱が普通ですからねぇ・・・



蓋を開けると・・・



特選と普通_f0033598_21491026.jpg

特選と普通_f0033598_21492286.jpg

ちょうど小腹も空いていたので、イソイソと・・・

特選と普通_f0033598_21493431.jpg
色も大きさも違います。
色も濃いんですよね。。

へぇ~~×5
(古いなぁ)



普段は「カステラかぁ~」って感じであんまり食べないんですけどね・・・(^^;

特選と普通_f0033598_21494525.jpg

匠が焼いて和三盆糖を使っているそうで、味にコクと深みがあります。
ん~~高いだけのことはあります。。

美味しかったです。
(残りはまた明日♪)
Commented by たえ at 2008-01-05 22:51 x
私はまだまだ甘いですね・・・・蓋を開けると・・・・で普通にカステラが出てくるのを想像してしまいました(笑)もちろん、こうきますよね~♪
Commented by むにゅう at 2008-01-06 09:47 x
このカステラ、♪カステラ1番 でんわは2番~ のお店のでしょう?!
こんな凄いものがあったのね☆

ところで、なんで普通のカステラがあるの?
常備品ですかぁ?
Commented by mydreams_andy at 2008-01-06 15:57
>たえさん
たえさんは素直なんですよ(^^)それがあなたのいいところ♪私はそうじゃないのでネ(笑)

>むにゅうさん
ええ、そこのです。私も知らなかったです。福砂屋さんとかのも一味違うので好きなんですが、これも美味しかったです。。

普通のカステラは父が仕事の際におやつで持っていくので、常備品です。ちなみにここのは銀座あ○ぼのに納めているカステラ屋さんが焼いているものなんで美味しいんですけどね。。
Commented by ま~♪ at 2008-01-06 16:35 x
今更ですが・・・・明けましておめでとうございます。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
普通のやつしか食べたことありません。色、大きさが全然違いますね。
カステラだと思って開けてパンダちゃんが出てきたら驚きですね。
全部食べちゃったりしてね(^m^ )
Commented by ミカ at 2008-01-06 18:02 x
特選カステラおいしそ~!!
味にコクと深みですかっ!?
あ~ん、食べたいよぅ。
Commented by micio at 2008-01-07 06:01 x
「蓋を開けるとパンダ!」の図、思いっきりウケました!でも、Andyちゃんちには普通にありそうな気がする♪

カステラおいしそう~久しぶりに食べたくなっちゃった。電話は2番しちゃおうかなぁ~♪
Commented by at 2008-01-07 12:14 x
箱からぱんだ.... 大好きな図です♪
シリーズ化熱烈希望!!
特選にもびっくりですが、なぜ 普通のカステラまであるのか?
という疑問が(笑
Commented by nonoka at 2008-01-07 16:45 x
今年も食べ物ネタにばっかりからんでしまいそうですが(笑)どうぞよろしくおねがいします♪
このカステラはおいしそうですね。
わたしはいつも(ちょいと贅沢なのですが)文明堂日本橋高島屋店限定の「逸品カステラ」というのを買っています。
めちゃおいしいのです!
(クリスマスプレゼントにあげたともだちもいるくらいです…笑)
この和三盆カステラと食べ比べをしたくなっちゃいました。

蓋を開けると。。。わたしもやろう!(笑)
Commented by nobo at 2008-01-07 22:37 x
子供の頃、カステラが隠してあるとおもってたら台所用スポンジだったの。。。切って使うヤツね。。。こげ茶と黄色のくみあわせだったんだもの。。。

カステラも大好きです。特選は匠の業の味なのですね。ほほーぉ。
Commented by mydreams_andy at 2008-01-08 00:39
>ま~♪さん
あけましておめでとうございます。
いつでもお待ちしています(^^)
ええ、特選はただお金取ってないなぁって思いました。

>ミカさん
ええ、是非!オススメです。一味も二味も違うのです。

>micioちゃん
カステラの良さを見直しましたよ(^^)そういえばあのCMもうやってないのね。。。

>きさん
実は・・・箱からパンダは2度目です。探してみてね!(笑)
普通のは、父の仕事中のおやつなんで(持たせるために)常備しているのです。

>nonokaさん
食べ物ネタは・・・皆さん一緒(笑)「逸品カステラ」ですか。。ホント味比べしてみたいですね。。

>noboさん
あの色合いのスポンジ、まだ売ってるんですよ。判ります(笑)紅茶にも合いますよね、カステラって。
by mydreams_andy | 2008-01-05 22:05 | Food & Drink | Comments(10)