Banco Party@赤坂でびゅ~

2つ前の記事に書きましたが、今回は赤坂で参加。六本木と違って、人数も少ないし、集まりも遅め。。と言うことで・・・これなら端っこにパンダを出しておいても大丈夫かも?って思って、控えめに置いてみました。

Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23385421.jpg
まだみんなが来ないので、パチリ。

Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23393253.jpg
控えめに(?)ポインセチアの下で・・・
きさんちのハラマサシ君と。





それにしても、お店が違うと、こじんまりしていて、雰囲気が全然違って・・・これはこれで楽しいかも。落ち着いて食べられるし・・・。
私とむにゅうさんとhiroroさんが一番乗りだったので、とりあえずこれらをつまんでいました。
Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23395529.jpg小エビと、レバーペースト。真ん中はチーズなので食べず。。。
段々と人が増えてきたので、バーニャ・カウダ登場。しかし・・・写真はイマイチなので、なしです。
Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23403873.jpg
大人しく控えめにしていたら、パプリカを貰いました(^^)

Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23405671.jpg
え~~と・・・名前忘れた。。六本木みたいに書いたボードが無いので・・・
エスカルゴじゃないけど、カタツムリの料理です。

Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23421442.jpg
ブタほほ肉の煮込み。
すんごくやわらかくて美味しかったです。
ハートのパプリカが可愛い(^^)

Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_2342314.jpg
ケーキカットのマネをしてみたけど、どう見ても先を争うっぽい(笑)

今回は女性が多かったこと、更に皆さんが理解ある方ばかりで、パンダのことを「可愛い」と言ってくださり、パンちゃんたちも可愛がられました(^^)
blogに登場させていることも話したら「そういうのって人間と違って、楽しいかも」と嬉しい言葉も。。更にペンギンの人形と風景画を写している写真家の写真展の話を聞いたり(見てみたいです)・・・話もかなり盛り上がりました。
Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23425346.jpg

今月のスペシャル料理。
ローストビーフ

人数が少ないので、このお皿を3~4人で。たっぷりすぎるほど。

Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_2343112.jpg
お肉を貰うハラマサシ君
んが!!!Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23433696.jpg

気がついたら、鼻血が出ていました(ソースが飛んでいた)


とりあえず、事なきを得ましたが・・・

メインが出て、暫くして恒例のゲームタイム。いつものクイズの後・・・
Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23435219.jpg
ピッチャーに氷が入って出てきました。チーム対抗で、「氷積み上げ競争」だそうで・・・各自に箸が配られました。。

Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_2344896.jpg
きゃぁきゃぁと大騒ぎの後、積み上がったのが、こちら。5段です。
氷がどんどん解けてくるので、箸から滑り落ちて、せっかく積み上げたのが壊れたり・・・思った以上に難しかったです。

クイズは同点、この積み上げで1段違いで負けて2位。残念、景品(なんだったっけ?)貰えず。

Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23442317.jpg

何故か最後の方でpizzaとパスタ。

物欲しげな顔をしていたようです(^^;

Banco Party@赤坂でびゅ~_f0033598_23444847.jpg
パスタも熱々で、美味しかったです。
今回、初めて出会った人たちとも楽しく過ごせました。六本木店よりは色々と話が出来た点は良かったかなぁ。それと・・・こじんまりしている分、スタッフと参加者の距離が近かったこと。アレコレと一緒になってお喋りをして、中には「ミニモニ」か「7人の小人(7人は居なかったけど)」か?っていう一部の集団が居て、傍から見ていて楽しかったし(^^)

10時を過ぎてもジェラート・ケーキが出てこないので不思議に思っていたら、誕生月の人が居ないので、無しとのことで・・・ちょっとガッカリ。六本木はどんなのだったのかなぁ?

10時半になったので、帰ることにしました。赤坂だと、ちょっとばかり(乗り換える分だけ)六本木より時間がかかるんですよね。地元の駅に着いたのが11時半過ぎ。タクシー待ったので、自宅着が12時ちょっと前。まるでシンデレラでした(^^;

今回、初めて参加した、きさんも楽しんでくれたようで(^^)v私も楽しかったので、誘ってよかったなぁって思いました。

来月は・・・また六本木へ復帰かなぁ?今回赤坂でご一緒した皆さん、次回は六本木でお会いしましょ!(ジェラート・ケーキ食べたいし~)
Commented by at 2007-12-21 12:29 x
レポ まってました~♪ (いつものように他力本願

いやぁ 楽しかったです。 
こういう集まりって あまり参加したことがないので とても新鮮でした。
ゲームの写真まで撮っていたとは、さすがです。
景品は パウンドケーキのようなもの だったと記憶していますが やはり覚えてない (笑
ちょっと クセになりそうなかんじでつ☆
Commented by むにゅう at 2007-12-21 20:00 x
ほんと 楽しかったね!!!
きさんともお近づきになれたし、ミニモニ?グループには笑わしてもらい
楽しい一夜でした☆

景品は『パネトーネ』よん♪
美味しく頂きますね~(*^^)v
Commented by mydreams_andy at 2007-12-21 22:57
>きさん
楽しんでもらえてよかったです。誘った甲斐がありました。次回は六本木で参加しましょ!

>むにゅうさん
150cmの世界が繰り広げられていて・・・(笑)
「パネットーネ」!!そうだった。最近物忘れが・・・(^^;
by mydreams_andy | 2007-12-21 00:27 | Food & Drink | Comments(3)