なりすましメール対処方法

hotmailのカスタマーセンターからの回答が来ました。やはり、なりすましメールでした。世の中にはそういうことが簡単に出来るソフトがネット上に出回っているそうです。
対処法もないそうなので、自衛をしなくてはならないようですが、素人にはもはや手のうちようがない感じですよねぇ。

せっかくホームページに合わせて因んだ名前で取ったアドレスだし、携帯からも見れて便利なので、このままこのアドレスを使いますが、送信の際にルールを決めました

題名に受信者(受け取る方、あて先の人)の名前を必ず入れますなりすます方は、そこまでは出来ないと思いますので、私のメールで、受信者の方の名前が入ってないものは、開封せずに削除をお願いします。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Andy
Commented by たえ at 2007-08-30 15:16 x
色々大変でしたね~。もし私も同じようなことがあったら、きっとどうしたらいいかわからず、おたおたしちゃうだろうな~。
Commented by なえみ at 2007-08-30 19:17 x
災難でしたねぇ・・・
こういうことに頭の働く人って、
どういう目的で何をしようとしてるんでしょう??
もっと違う知恵の使い方をしてもらいたいものです。
Commented by ぼっちー at 2007-08-30 21:46 x
さすがandyさん、
自分だったらおたおたしちゃうわー。
きょわい~
Commented by mydreams_andy at 2007-08-30 22:24
>たえさん
>なえみさん
>ぼっち~ちゃん
一瞬焦りましたよ~!それでも、皆さんに迷惑をかけたくないっていうので目いっぱいでしたよ。で・・・カスタマーセンターへ連絡をしたのです。
エキサイトのメルアドも持っているんですけど、そっちはブログ開設時に出来たので普段は使ってないんですよ。あんまり色んなのを使うと大変ですしねぇ。
全く犯人が目の前に居たら、襟首掴んでガシガシとやってやりたいです。。
by mydreams_andy | 2007-08-30 00:51 | お知らせ・ご連絡 | Comments(4)