関連の場所 その1 グールズボロー 

Google Earthでやっと見つけました。(時間がかかるのは、多分検索の仕方がイマイチ判ってないせいかと・・・)

関連の場所 その1 グールズボロー _f0033598_22514875.gif

グールズボローです。アメリカのメイン州にあります。この地名は「パイレーツ・オブ・カリビアン」にもちらっとセリフの中に出てきたりもしています。やっぱり・・・海賊ゆかりの地なのかしら?レスカトールこと、ペイラック伯ジョフレが選んだ地でもあります。。訪れるのはまず不可能でしょうね~(^^;

関連の場所 その1 グールズボロー _f0033598_023549.gif周辺の有名な都市と言うと・・・ケベックになります。
ケベックとの位置関係です。クリックするとやや大きな画像になります。
Commented by Keiko Ofuji at 2011-07-05 21:37 x
グールズボローの紹介なんですが、メイン州はカナダではなくアメリカ合衆国の一つです。ちなみに、もちろんご存知でしょうけど、ケベック、セント・ジョンなどはカナダです。私は今メイン州に澄んでいます。
Commented by Keiko Ofuji at 2011-07-05 21:40 x
私は今メイン州に住んでいます。(タイポミスでした。)
Commented by mydreams_andy at 2011-07-06 00:12
>Keiko Ofuji さん
ご指摘ありがとうございます。うっかりしてました。自分でも読み直して「なにやってるんだろ?」って(苦笑)随分前に書いたんですけど、私、こんなこと書いたんだ~って改めて思い直しました。

新訳本、今度こそきちんと出版されるのを願って止みません。
by mydreams_andy | 2007-08-08 23:03 | Angelique | Comments(3)