お待たせ!お肉の写真です

大変長らくお待たせしました。お肉の写真です。ってか他にもあるんですけどね(笑)

昨日は、六本木のdel Soleで恒例のbanco partyに出ていました。先月はちょっとお休みしてしまったので、久しぶり(と言っても1ヶ月あいだが空いただけだけど)。今月はトスカーナ地方のシエナの夏の行事、パリオ(地区対抗の競馬)がテーマでした。

今回はいつものメンバーは様々な所用で欠席者が多かったのですが、色々と話をしたいこともあったので、今回はじっくりと良く喋ってきました(笑)

19時ちょっと前に着いたら、常連のM氏以外はまだって感じ。まぁ、ささっと受付済ませて、メニューを写真撮ったりしていました。
お待たせ!お肉の写真です_f0033598_22585886.jpg

馬とニンジン、競馬らしい感じですねぇ。




お待たせ!お肉の写真です_f0033598_2302128.jpg
前菜のブルスケッタ
オリーブマリネとトマト、マッシュルームとアスパラ、ソーセージとじゃがいも。
後は嫌いなチーズなのでパス

お待たせ!お肉の写真です_f0033598_2303219.jpg

ブルスケッタのアップ

どう?
これは後を引くんですよ~
(^^;
何故かフェアの料理よりもメインが先に出てきました。
お待たせ!お肉の写真です_f0033598_2304495.jpg
豚肉のソテー。赤玉ねぎのソテー添え。特製ソースで頂きます。
これが、程よい脂身で、結構食べましたわ~(^^)v

お待たせ!お肉の写真です_f0033598_2305753.jpg
食べれないけどピッツァ。
自家製サルシッチャとサラミのトマトソースのピッツァ

お待たせ!お肉の写真です_f0033598_231837.jpg
フェアの料理
モンゴイカにチーズの詰め物

え~ん、これまた食べれない→益々肉に走る私。

お待たせ!お肉の写真です_f0033598_2311922.jpg
ポモドーリ(トマト)のスパゲッティ

ジューシーで美味しかったですよ、これも。

そして・・・スペシャル料理の登場です!!
お待たせ!お肉の写真です_f0033598_231432.jpg
ローストビーフの中には馬の大好物のニンジンが入っています。&かいわれ。
今回のテーマが競馬のパリオなので、主人公の馬の好物のニンジンと、トスカーナを代表する料理の牛肉を使ったとのことでした。

更にアップでどうよ?お待たせしましたね~、皆様。
お待たせ!お肉の写真です_f0033598_231559.jpg
このミディアム・レア状態がたまりません!!
カイワレとニンジン、邪魔!って思えたくらいでした(^m^)

途中のゲームが始まるまで、しゅ~ちゃんと色々と話すことがあったんで長らくお喋り。

そのうちにゲームの時間になりました。
いつもの通り、チームに分けられて、そこでクイズを解きます。どれも開催地のシエナにちなんだ問題でしたが、どうしても判らないのもあって山カン!(でも全問正解だった)
チームごとに分けられると、初めて会った人と組むことが殆どなのですが、そこでまた「同じチームだから」ってことで不思議と連帯感が生まれて、色々とお喋りに花が咲きます。この会話を楽しむのが、またBanco partyの魅力の一つでもあります(^^)

残りのゲームはと言うと・・・今回は伝言ゲームのイラスト版でした。とある言葉を見せられて、最初の人がイラストを描き、次の人もそれを見て連想したものを描いていって、最後の人が当てるってものでした。
「え~~!!!イラスト?ど~しよ~~!!!」って私の頭の中はパニック状態。そう、イラスト、大の苦手なんですもの(^^;

でも逃げるわけにも行かず~。ハイ、描きましたよ。答えは「競馬」と「聖母マリア」でした。でも、何とか判ってもらえたので一安心。後で採点をしているスタッフのAちゃんの脇でイラストを見ていたら「ええ~?」って絵もあったので、なんとなくホッ(^^;
残念ながら、問題は全部正解だったけど、イラスト問題で1問落としたので、2位でした。1位はヨーグルト・リキュールが景品でした。それでも、結構楽しくお喋りして過ごせました。

今回はゲームに時間がかなりかかってしまったので、ジェラートケーキが出てきた時点で、既に22時過ぎ。でも、ジェラートケーキを見ないで帰る訳にも行かないし・・・

で・・・やっと出てきました。お待たせ!お肉の写真です_f0033598_232741.jpg

馬です。カッコイイ!!

お待たせ!お肉の写真です_f0033598_2321841.jpg
7月生まれが、今回は4人居ました。4人で恒例の?ケーキ・カット。



(判る人には判る程度にぼやかしてあります。左があの方で、右があの人)

お待たせ!お肉の写真です_f0033598_2325914.jpg
そして、Y君の解体ショー?の始まり~~!

「どこから行く?」って聞かれ、「やっぱり、ク○チョンパでしょ?」って答えた残酷な私(^^;

お待たせ!お肉の写真です_f0033598_233107.jpg
みんな「フィレがいい」とか「ロースがいい」とか好き勝手なこと言っていました(笑)

そしてお腹の中へ・・・
ジェラートも食べたし、お開きにもなったので、家路に着きました(^^)そろそろマンネリしてきたかなぁ?と思ったりするときもあるのですが、やっぱり参加すると友達も居るし、いろんな人とお喋りも出来るので楽しいので、やめられませんねぇ(^^)


ということで・・・「お肉のレポート」おしまいです。いかがでしたか?
最後に一言。
「ジューシーで美味しかったのよ~!」
いじめっ子Andyでした(笑)
Commented by しゅー at 2007-07-27 00:23 x
お馬さんのケーキ、部位ごとに綺麗にカットしていましたね。
Commented by micio at 2007-07-27 02:26 x
バンコパーティのお料理はいつもおいしいのだけど、自分が参加できなかった今回は特においしそうに見える~!来月はお誕生日月なので絶対参加するっ!
Commented by むにゅう at 2007-07-27 12:18 x
やっぱり 欠席すると余計美味しそう&楽しそう。。。
私も8月生まれだから 絶対参加!!!
Commented by mydreams_andy at 2007-07-27 22:00
>しゅーちゃん
あの解体ショ~?は見事だったよね(笑)

>micioさん
>むにゅうさん
来月はお誕生月ですね!それならば絶対に参加ですね!
お肉もホントに美味しかったし、パスタも(^^)v
早めに予約しなきゃ~~
by mydreams_andy | 2007-07-26 23:44 | Food & Drink | Comments(4)