お陰さまで、40000hit

本家サイト『Dreams Come True~私の旅行記~』のアクセスが40000hitしました。

お陰さまで、40000hit_f0033598_18501.gifアクセスしてくださった方々、ありがとうございます。

去年の8月に、最初に契約をしていたところから、独自のドメインを取って、今のURLに引越をして、間もなく1年となります。今思うと、最初から独自のドメインを取っておけばよかったのですが、始めのころは今よりももっとネット初心者で、判らない事ばかりだったので、それも仕方なかったことかなぁと思っています。

最初のところのサーバー上の容量が50MBって言うのもちょっと少なすぎたのですが、まぁ、仕方ないことです。

旅行記で写真も沢山載せたいとなると、当然のことながら容量を食います。と言うことで、必要に迫られて、サイトの引越をしました。





それにしても、サイトの引越はかなりのリスクを背負うと思っていましたが・・・ハッキリ言って、かなりのものでした。アクセス数は半分以下に落ち込んだし・・・。それと、私も参加していますが、mixiなどのSNSの台頭により、SNSの登録者とアクセスが反比例して行くのが、実績を通してよく判ります。(^^;


ホームページには、殆どのサイトの管理者がそのサービスを利用していると思いますが、アクセス解析というものをつけているのですが、色んな言葉で検索してアクセスしてくる人も居て、結構その言葉だけ見て笑ってしまったり、「???」となることもあります。これはサイトの管理者だけが判る面白さ(?)でもあるのですが。。

それらの言葉だけ見ると「私ってこんなに変な(って言うよりもアヤシイ)こと書いたっけ?」って思うこともしばしばです(^^;

2006年1月から、近況はこのブログに掲載しているので、本家サイトの方は、特集のページを更新したときと、旅行記が増えた時くらいの更新となっています。

それでも旅行をしてきたあと、旅の想い出に耽りながら、あれこれと文章を綴っていくのは私にとっては物凄く楽しいことです。私が見て触れて感じてきたことが、アクセスして読んで下さった人に伝わって共感していただくのは何よりも嬉しいことです。

だから、今後も細々とですが、旅行記の方は「何処かへ行ったら必ず書こう(但し香港などは除く)」と思っています。

今年は、円安で、ユーロ高、ドル高であり、慢性的な金欠病も発病し、かなりの重症となっていますので、先々は未定ではありますが・・・

今後もどうぞ、本家サイト『Dreams Come True~私の旅行記~』をよろしくお願いいたします。
Commented by Tomo@イタろじ at 2007-07-20 23:40 x
ドリカムの40,000ヒット、おめでとー(^。^)/ 
AndyちゃんがHP初心者だった頃が懐かしいねーーー。
今では、立派なオタ○?(笑)

冗談はさておき・・・これからもBlog同様、楽しみにしてまーす
Commented by nobo at 2007-07-20 23:58 x
おめでとうございます!Andyさん!
これからも応援します
Commented by ニモ子 at 2007-07-21 00:14 x
本日は名無しではなく、ニモ子です!!
本家サイト40000HITおめでとうございます。
独自のホームページをかねてより開いているというのは尊敬に値します。
いろいろ勉強させていただいております。
これからも更新楽しみにしていますね~♪
Commented by mydreams_andy at 2007-07-21 00:45
>Tomo@イタろじちゃん
ありがと~!思えばキミに悪の道に誘われて~(笑)
いつも教わることばかりでありがたく思ってます。

>noboさん
海の向こうから、ありがとうございます。
いつかまた、ロンドンも行きたいわ~!(宝くじが当たったら周遊だぁ!)
007のジェームス・パンダやハギー・パンダーのロケもしたいし(^^)

>ニモ子さん
ありがとうございます。
マニュアルも読まずに作り始めたHPで(さすがB型!)
下手くそな限りですが、まぁ、分相応かと。。。
ニモ子さんのブログの旅行記もかなり刺激になっているんですよ~(^^)
Commented by Tomo@イタろじ at 2007-07-21 00:53 x
Andyちゃん、私の方こそ、色々な刺激をありがとう
これからもよろしく(o^v^o)
Commented by りぃ at 2007-07-21 15:32 x
まだ1年だったんですかぁ?
長いのかと思ってましたぁ。
だってすごい完成してる感じだし、なれてる感じだし。
すごいですね!
1年おめでと~ございます!
Commented by mydreams_andy at 2007-07-21 18:22
>りぃちゃん
2004年の10月から公開しているんだけど
前は違うURLだったのよん。
で、まる2年が経つ前にお引越したの。
今年の10月25日が来れば3年経ったことになるのデス。
by mydreams_andy | 2007-07-20 23:14 | HP関係 | Comments(7)