続々と・・・

ユリの花が続々と咲いています。

朝、出勤するときは、ユリを見る余裕もなく脇目も振らずに出て行くので、当然香りも気がつかないのですが、帰ってきたら、玄関先で物凄い香りが!!

数えてみたら7つ咲いていました。大急ぎで部屋に戻り、カメラを持って下に降りる前に、窓から覗いたら・・・
そう、私の部屋の窓の下で咲いているのです。
続々と・・・_f0033598_21201157.jpg

上から見下ろすとこんな感じです。


去年までは地植えだったのですが、母が今年の春先に「何かあったら動かせるように」と鉢に移したそうで・・・
(知らなかった私。ってか母が世話しているので知らないのも当然?)





続々と・・・_f0033598_2123749.jpg

こちらは玄関の戸の前から。

2本かと思っていたら、
下の方に短いのが伸びていて、計3本出ているのです。

棒は母が今朝、支えるようにと立てたそうです。

続々と・・・_f0033598_21245377.jpg

上の部分だけ。
重なっているので全部は見えませんが、ここだけで6輪の花が咲いています。

続々と・・・_f0033598_21261748.jpg
仲良く2輪こっちを向いているのをパチリ。


続々と・・・_f0033598_2126579.jpg
この花は一番最初に咲いたので、少しくたびれてきたかなぁ?って感じですが、それでも大きくて迫力あって、まだまだいい香りがしています。





私もユリに負けたくないなぁと思ってみたり・・・

蕾はあと5つあります。まだまだ、これから楽しみです。
Commented by kibi at 2007-07-19 09:25 x
わぁ~満開ですね!
Andyさんの愛情たっぷりのお花たちがとってもきれいです。
Commented by Slackey at 2007-07-19 09:52 x
たくさんのユリの花キレイね〜。
良い香りで優雅な気分になりますよね。
鉢植えでもこんなに花を咲かせることができるなんてAndy母さんは凄いです\(^_^)/
Commented by mydreams_andy at 2007-07-19 22:02
>kibiちゃん
>Slackeyさん
ホント香りがよくって、2階に居ても香りが届くんですよ~
母がマメな分、娘がズボラでぇ~(^^;
by mydreams_andy | 2007-07-18 21:36 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(3)