ライラック便り

「次はライラック~!」との要望にTomo@イタろじさんが答えてくれました。
札幌からライラックの花の写真が届きました\(^^)/
ライラック便り_f0033598_21555947.jpg
白いライラック、清楚な感じでステキですね~!

ライラック便り_f0033598_215620100.jpg
こちら一般的にイメージする色ですよね。




ライラック便り_f0033598_2156583.jpg
花の房を下から見上げるとこんな風なんですねぇ。
結構いい香りがするそうです。

ライラック便り_f0033598_21571142.jpg
舞妓さんのかんざしみたい・・・

ライラック便り_f0033598_21573295.jpg
蕾のうちは色がやや濃いですね。

ライラック便り_f0033598_21574883.jpg
地元の人は見慣れちゃっているのでしょうね?

ライラック便り_f0033598_21581944.jpg
ゴージャス!

ライラック便り_f0033598_21585176.jpg
札幌のシンボル、
時計台とライラック

ライラック便り_f0033598_2159465.jpg
八重桜とチューリップ

春真っ盛りですね!

ライラック便り_f0033598_21593485.jpg
道庁赤レンガ)と八重桜
.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
そして・・・お待たせ!って感じですね!(笑)
ライラック便り_f0033598_21594812.jpg
あーあ。ボク、もうちょっと背が高くなりたいなあ~(by アウグーリ)

ライラック便り_f0033598_220792.jpg「おーい、食わせろ~ぉ」

どちらもTomo@イタろじさんのコメントです(笑)
更に・・・地元情報によると・・・

大通公園の、とうきびワゴンは午後5時くらいまででーす。
食べたい人は早めに大通公園に来ましょう(笑) 
(地元の人は食べないぞ、もちろん私も)
観光客的には、とうきび半分と、じゃがいも1個で250円のセットが満足度が高いかしら(^。^*)

とのことです。雪の時期もいいけど(カニが美味しいもんね)、ライラックの時期もステキですね!(いつか弾丸ツアーやります?笑)
Commented by Tomo@イタろじ at 2007-05-28 22:54 x
弾丸ツアー、「いつか」と言わずに 明日でも良いよぉ^^
今ならライラックが見頃でーす
Commented by mydreams_andy at 2007-05-29 13:06
>Tomo@イタろじちゃん

今は無理よ〜(笑)私、お仕事がぁ〜(←そんなに仕事ではないけど)
Commented by Misty at 2007-05-31 18:54 x
Buongiorno atticoに住んでるMistyです。

ライラック綺麗!みとれちゃいました(*^^*)
家はガーデンあるけど 広すぎで焼けて暑くて なかなか植物が育たないの。

見て楽しみます
白いライラックが 特にお気に入りです。
Commented by mydreams_andy at 2007-05-31 21:02
>Mistyちゃん
Ciao~!
ホント、ライラックって綺麗よね~(^^)
お庭、広すぎるって羨ましいなぁ~
by mydreams_andy | 2007-05-28 22:17 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(4)