なまってる??

del SoleのBanco partyに来ていたイタリアーノ(=イタリア人の男性のこと)からの指摘。
どうやら私はアメリカ英語訛りの(?)イタリア語を喋るらしい(^^;
なまってる??_f0033598_0401383.gifなまってる??_f0033598_0405357.gifって・・・どんなのぉ~~??(←自覚無し)

そういうあなたもイタリア語訛りの英語よね~!って言いたい(苦笑)
あぁ・・・英語も暫く離れていたらボロボロになっていました。はぁ~~忘れるのは簡単で、覚えるのは難しいなぁ~
日々衰えていく記憶力との競争だわ~(^^;
Commented by たえ at 2007-05-24 16:54 x
Andyさん、イタリア語以外に、英語も話せるの!?
すごーーーーーーーい♪
Commented by Slackey at 2007-05-24 18:24 x
私なんて英語もままならないのに、2カ国語話せるってスゴいです!何か秘訣はあるのでしょうか?語学学校へ通うのが一番かしら?
Commented by mydreams_andy at 2007-05-24 21:27
>たえさん
>Slackeyさん
元々英語を先に習い始めたんですよ~
学生時代は英文科だったんですけど、錆付いてましたのでねぇ。
ちょっと前までだったら、英語の方がメインで判りますって
言えたけど、もうダメ~!
英語は忘れる一方で、イタリア語は進歩が無くって・・・(涙)
どっちも(特にイタリア語)
言ってることは判るのに、上手く返せない自分が情けないです・・・
そして、英語とイタリア語の単語がごちゃ混ぜになって出てくるし~(^^;
Commented by DUE at 2007-06-05 22:43 x
初のカキコです。せっかくなのでこっちにしましたー。
今日の授業はたのしかったですかあ?
せめて欠席の連絡くらいはと思ってイタリア語を打ったのですが、アチェント・グラーヴェ使っちゃいました・・・やっぱ文字化けかあ。
でもでも何より、今日はじめて使った単語たくさんありでちゃんと伝わってなかたみたい。。。
Commented by mydreams_andy at 2007-06-05 23:45
>DUEちゃん
斜め読みだったけど、大体は判ったからいいんじゃないかと・・・
まぁ、後半の文字化けはねぇ~難しい漢字ばかりになっていたよ~。

今日は4人でした。後半はテキストに沿っての質問をしあっておしまい。
んで、Non  c'e`  compito!\(^^)/ (←単数扱いでいいのか??)
by mydreams_andy | 2007-05-24 00:43 | イタリア・イタリア語 | Comments(5)