エステサロンAndy

パンダ家族さんの中では、お風呂がブームなようです。
茶々さんちのトマトちゃんも、Slackeyさんちのmaruちゃんも・・・
我が家でも、いつも連れ回しているJr.サイズのLunaがかなり薄汚れてきました。
エステサロンAndy_f0033598_20325646.jpg

エステサロンAndy_f0033598_20331133.jpg
よく見ると・・・
原因は色々で・・・エステサロンAndy_f0033598_2013334.jpgエステサロンAndy_f0033598_2013507.jpg
ワンコ達にこんな風にガブ!や ペロペロ・・・エステサロンAndy_f0033598_20142238.jpg

こんな事故も・・・
(木から落ちた)

汚れる訳です。。。
そのうち洗わねば・・・って前から思っていたのです。今の季節は湿度も低いし、天気予報ではこれから晴れが続くとのこと、さらに・・・ブームなんで~??(笑)

午後から思い切って

お風呂に入れました!



エステサロンAndy_f0033598_20355262.jpg

まずは、温度の確認。

お湯の方が汚れの落ちがいいですからねぇ。

エステサロンAndy_f0033598_20361383.jpg
面倒なので(?)柔軟剤入りの液体洗剤でを使いました。

後でゴワゴワにならないように柔軟剤は必要かも・・・

エステサロンAndy_f0033598_2036316.jpg
漬け洗いをするので
お湯を汲んでいます。

エステサロンAndy_f0033598_20365055.jpg
洗剤を入れて少し泡立て、優しく
(↑強調)
揉み解すように洗います(^^)

エステサロンAndy_f0033598_20371029.jpg
フェイス・ブラシを使ってみました。

エステサロンAndy_f0033598_20372583.jpg
汚れを落とすにはいいかも・・・
エステサロンAndy_f0033598_20384027.jpg
シャワーしたり、お湯を何度も取り替えて、よ~く濯ぎます。






A「痒いとこ、無いですか~?」
L「頭の後ろ、お願いします」

本来ならば、ここで、水気を絞ってお仕舞いになるのですが・・・
このまま終わりなのはつまらん!と思い・・・

ちょっと遊んでみました(^^)v


エステサロンAndy_f0033598_20391441.jpg


えすてさろん
Andyに来ましたの♪

エステサロンAndy_f0033598_20393035.jpg

お湯が流れるとバラの花びらも一緒に動いてキレイ~♪

エステサロンAndy_f0033598_203941100.jpg
花びらに囲まれて、甘い香りが~



(香りがするかどうかは判らん)

エステサロンAndy_f0033598_20395184.jpg

フラワーバスに浸って、ゴージャスな気分に~


ここはバリ?


そこそこ、遊んだので・・・ここで本題に戻ります
身体はギュッと絞って、頭の部分も、ハンバーガーを掴むような感じでギューッとすると絞れます。その後、頭の形を整えます。

タオル(スポーツタオルかバスタオルなどの大判がいいかも)で、ゴシゴシ拭いた後、そのままタオルに包んで、洗濯用のネットに入れます。

洗濯機で脱水を30秒~1分ほどします。
エステサロンAndy_f0033598_20401146.jpg
タオルに包みネットも小さめにして保護しての脱水なうえ、短い時間なので、型崩れも無かったです。

エステサロンAndy_f0033598_20402363.jpg
タオルで拭きながら、毛をほぐします。

ここで少々手抜き(?)・・・
エステサロンAndy_f0033598_20403494.jpg

除湿機の上に乗せて、更に後ろから扇風機を・・・

エステサロンAndy_f0033598_20412285.jpg

乾燥が目的なので、ランドリーを選択しました。
日差しが出てきたので、ベランダへ移動しました。エステサロンAndy_f0033598_20413636.jpg

勿論、干し方は定番の
「逆
 さ
 吊
 り」


エステサロンAndy_f0033598_20415026.jpg
裏の家の壁にも
白さが映えます!!!
夕方になったので、家に取り込み、またもや除湿機の上に乗せて乾燥中です。
数日間は、陰干しして、頭の中に浸み込んだ水分を飛ばす予定です。

それにしても、か~な~り~白くなりました
ビックリ~!

洗えるぬいぐるみで良かったぁ~!!
そこの思案中のあなた!パンダの丸洗いはオススメです!(笑)
Commented by Tomo@イタろじ at 2007-05-13 22:36 x
美容室でシャンプーして貰うとき「お痒い所はありませんか?」に
私は一度で良いから、「もっと○○を・・・・」と言ってみたいのだけれど
言えない小市民です(笑)

でもエステサロンAndyなら、言いやすそう・・・
あ。でも乾燥は逆さ吊りかぁ! それは勘弁してケロ
Commented by りぃ at 2007-05-13 23:17 x
フラワーバスなんてリッチですねぇ。
それにしてもみんなの入浴シーンSEXY、いや、かわいい!
Commented by クラリーナ at 2007-05-14 00:24 x
「ここはバリ?」に大爆笑!
エステサロンAndyに負けていないスパを頑張って、アップするね!
でも・・・私なんてフェイシャルもやったのに、Lunaちゃんほど白くは・・・ならないのだけど。
Commented by オレンジ at 2007-05-14 00:37 x
Andyさん、パンダのみなさん、はじめまして☆
この前ぱくぱくスタジオさんのおともだちページに
初登場させていただいた、オレンジと申します。

いつも楽しくブログを見させていただいておりました。

Lunaちゃんのお風呂、気持ちよさそうですね~。
きっと、お風呂好きな女の子になりますよ♪

完全に乾く、数日後が楽しみですね。
Commented by at 2007-05-14 12:35 x
「幸せですわ~」の顔が サイコー♪
やっぱり 女の子ちゃんですね~ 
あと「ゴシゴシ」も超かわいいっ! 

まめ太郎は 口の部分がないので、「ぽいっ」と洗濯機に入れちゃいました (ヒドイ
Commented by at 2007-05-14 15:19 x
Lunaちゃん気持ちよさそう~!!
バラの花びらのお風呂とは贅沢ね~☆
フェイスブラシでゴシゴシするの良いアイデアだわ~。
優し~く汚れが落ちそう。次回私も使ってみようかな(^^)v
Commented by Slackey at 2007-05-14 15:20 x
前のコメントは私です(^_^;)
Commented by mydreams_andy at 2007-05-14 21:06
毎度のコトながらまとめてお返事~

>Tomo@イタろじちゃん
私も頭のこの辺って上手く言えないから、言ったことないなぁ。
エステサロンAndyは脱水もかけるのよ~(笑)
それでもいい?(笑)

>りぃさん
女の子らしいのを・・・って思ったのよ~

>クラリーナちゃん
5時間エステには負けるわ~(笑)
なんせ洗って撮影して20分そこそこだもの(^^)
でも、ホント、キレイになったのよ~!
バリ旅行のレポ、楽しみにしているからね~!

>オレンジさん
はじめまして。これからもよろしくお願いしますね!
昨夜頭の部分を中心に除湿機にかけて
今日は陰干ししたので、バッチリです!

>きさん
まめ太郎クンはシーツでぐるぐるにすれば大丈夫なのね?
そりゃ~楽チンだわ~(笑)

>Slackeyさん
大丈夫、一文字だけでもすぐにピンと来た(笑)
うん、フェイスブラシも奥まで洗えるからいいかも。
楽だし。
次回は誰がオフロに入るの?(またmaruちゃんだったりして・・・)
Commented by ☆プラチナ★ at 2007-05-14 21:21 x
可愛い★
我が家のカエルも、エステに連れて行きたいと思いました(笑)
Commented by mydreams_andy at 2007-05-14 21:30
>☆プラチナ★さん
お久しぶり~!
エヘへ・・・
カエルさんだったら泳いじゃいそうなんで湯船かなぁ?(笑)
ちなみに☆プラチナ★さんがやったら
エステサロン・☆プラチナ★ってなるね!
すご~~くゴージャスな響きじゃない?(^^)
Commented by たえ at 2007-05-14 22:36 x
なるほど~、かなり参考になりました!
が、我が家には除湿機がないのだけど、大丈夫だと思います???
ルナちゃん、きれいになってよかったね~♪フラワーバスにも入れて
うらやましいな~☆
Commented by mydreams_andy at 2007-05-14 22:47
>たえさん
晴れが続くようだったら、大丈夫だと思いますよ~。
脱水かければ、かなり違うと思いますよ。
タオルでぐるぐる巻きにして洗濯ネットに入れれば
型崩れしないと思うし。。
頑張ってチャレンジしてみてくださいな!
Commented by オレンジ at 2007-05-15 01:08 x
Andyさん、さっそくのコメント、ありがとうございます!
Lunaちゃん、すっかり乾いたようですね♪
私こそ、これからもよろしくお願いします~☆
by mydreams_andy | 2007-05-13 21:45 | パンダのこと | Comments(13)