残念な結果 続き

キムのケガは重症でした。
残念な結果 続き_f0033598_23582987.jpg
靭帯が切れているそうなので、
少なくても8週間は休養が必要だそうです。
復帰は5月のローラン・ギャロス(全仏)の頃でしょうか?
心配ですが、じっくり治して欲しいものです。


私も転んで何度も足首を痛めています。
テニスの最中ではなく、街中で転んでのケガです。
一番酷かったのは2002年。コンビニの入口で転んでしまって
立ち上がることさえも出来ず・・・
そんなに高いヒールでもなく、太目の3~4cmのヒールだったのですが・・・
幸い、会社の斜め前で出社前だったので
通りかかった出勤途中の同じフロアの部長に肩を借りて
立ち上がりました。(転んだところから見ていたそうです)
物凄い激痛で、医務室で湿布を貰ったのですが
半日で帰って医者に行きました。

骨折などと違って、靭帯などの筋を傷めた場合、
完治するまでには物凄く時間がかかります。
切れていれば、縫うなどの処置も出来ますが
そうでない場合は自然治癒を待つしかない状態が殆どです。
私は正座が出来るまで半年以上かかりました。

一番困ったのが、通勤時のラッシュと、通勤に履いていく靴です。
湿布をしているので、革靴が履けず・・・
かといって、スニーカーは、脱いだり履いたりするとき
足首に物凄く負担がかかるのでNG。
一番良かったのがミュールでした。
ある意味、「女で良かった」と思いました。
男性ならばそうはいかないですから(笑)

ともかく、ケガなく健康でいるのが1番ですね!
by mydreams_andy | 2006-01-27 23:47 | テニス他スポーツ