パンダな日

デル友のむにゅうさんから「パンダ珈琲店って知ってる?」ってメールが届いたのが先月11日のこと。え?それって何?って返信したら、東京メトロで配られている小冊子「metropolitana(メトロポリターナ)」に載っていると写真も添付して返事が来ました。見ると可愛らしいカフェ・オ・レ。絵?勿論、パンダです。すぐに興味が湧いて、行ってみたくなりましたが、落ち着いて出かけられるGWまで延ばしていました。

すると・・・GW直前になって六本木Bar del Soleのスタッフのまさ君から「パンダ珈琲店って知ってます?楽しいですよ」ってメッセージも届いたのです。勿論、彼は私のパンダ好きなことは知っています(笑)。で・・・彼は行ってきたので、オススメ連絡が・・・(^^)ありがたいこっちゃ。

立て続けに2人から情報を貰ったので、行きたいモードは益々高まり~(笑)GWを心待ちにしていました。

と言うことで、『受胎告知』(断念しましたが)→上野松坂屋の後、今日の一番の目的は、阿佐ヶ谷にあるパンダ珈琲店に行くことだったのです。





地下鉄を乗り継いで、南阿佐ヶ谷駅へ。そこからは物凄く判りやすい場所にお店がありました。
パンダな日_f0033598_2092737.jpg

おお!
ここが・・・

パンダな日_f0033598_2012327.jpg
お店は2階です。階段を上がったところにもパンダが~!



これから入ります。
ワクワクしながら扉を開けると、1組のお客さんが来ていました。お店は、ご夫妻で営まれています。
ご主人から「どこでもお好きなところにどうぞ」とのお声をかけていただいたのですが、パシャパシャと撮影もする都合もあり、カウンター近くで、一番端っこのテーブルに着きました。

それぞれのテーブルの上にはパンダのぬいぐるみや置物などが置いてありました。
パンダな日_f0033598_20135279.jpg
メニューもパンダ、伝票差しにもパンダの顔が。。
写真撮影も快く了解してくださったので、心ゆくまで撮影が出来ました。ありがとうございました。
パンダ珈琲店と言う名の通り、
店内にはあちこちにパンダが~~!!

パンダな日_f0033598_20241942.jpg
コーヒー豆でパンダが・・・

パンダな日_f0033598_20242956.jpg
隣のテーブルのぬいぐるみ

パンダな日_f0033598_20244126.jpg
伝票差しのパンダの顔がなんとも言えず、いい表情ですねぇ。

間もなく、オーダーしたオムライスが登場
パンダな日_f0033598_2025924.jpg
わ~!
パンダだぁ~~


パンダの顔の部分はホワイトソースです。

パンダな日_f0033598_2025447.jpg

むふっ!

これからいただきます!

パンダな日_f0033598_2027037.jpg

パンダのカフェ・オ・レ


またコレクション増えたね~

パンダな日_f0033598_20273124.jpg
更に・・・
カップにも
パンダが!!

先に来ていたお客さんたちが帰ったので、次のお客さんが来る前に、迷惑にならないようにささっと撮影。入ってからずーっと気になっていたものを写しました。
パンダな日_f0033598_20275764.jpg

パンダのこいのぼり


奥様の手作りだそうです。
かわいい~!

パンダな日_f0033598_2028956.jpg

椅子の上にもパンダ

パンダな日_f0033598_20281999.jpg
明かりのステンドもパンダ

パンダな日_f0033598_20284083.jpg
お店に掛かっていた鏡もパンダが・・・

判りますか?


パンダな日_f0033598_20285120.jpg

お店の雰囲気です。

ほわ~っとしたお店です。
お店の詳細情報はこちら。
杉並区阿佐谷南3-31-14
戸門中杉ビル2F
AM11:00~21:00
定休日:水曜日
ぱんだ珈琲店

ごちそうさまでした&撮影を快く許可くださってありがとうございました。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
お腹もいっぱいになったので、松坂屋へ向かうことに・・・
1時をちょっと過ぎてしまったのですが、屋上へ行ってもパンダの姿は無し・・・。ちょうど近くにデパートの係りの方がいらしたので、「あの~さくらパンダは、今どこに?」と伺うと、イベント(今日はフラダンスショー)の前に登場したそうなんです。で、次は3時からのショーの前に2時45分から15分だけ登場するとのこと。

う~~ん、どうしようかなぁ~

でも、このGWでさくらパンダは最後かもしれないし~、連休中にまた上野まで来る保証はないし・・・って思い、待つことにしました。1時間半ほどデパートの中をふらふらと(←バカ?)

時間が迫ってきたので、屋上へ上がると・・・

居た!!!
さくらパンダは子供達と触れ合いの最中でした。(子供に帰りたかった私)
パンダな日_f0033598_20293683.jpg

やっとさくらパンダに会えたよ~

パンダな日_f0033598_2029473.jpg
この頭の輪郭がなんとも言えずいいわ~~

黒いところがさくらの模様なんです。

パンダな日_f0033598_20295890.jpg
イベント会場を後にするさくらパンダ

ヨタヨタと歩く姿も可愛い・・・

パンダな日_f0033598_2030777.jpg

ポーズ取ってくれました。

パンダな日_f0033598_20302270.jpg
さくらパンダの後姿です。

いいでしょ~!
この後姿も~!!!




あ・・・尻っぽ、白くないのね~
(本物は白です)

と言うふうに、今日はパンダな日を過ごしてきました。
むにゅうさん、まさ君、楽しく過ごしてきました。ありがとう!
岩崎邸はそのうち・・・(^^;
Commented by nobo at 2007-05-03 23:02 x
おおお、これは素晴らしいですね。パンダ珈琲店!
みんなでパンダ持ち寄りで珈琲タイム!
想像は膨らみます。ほわ~ん
Commented by むにゅう at 2007-05-03 23:36 x
まさにAndyちゃんのためにあるようなお店!
それにしても すごいパンダ尽くし!!
狂喜乱舞したAndyちゃんが目に浮かぶようです*^^*
Commented by pakupaku-studio at 2007-05-04 01:19
桜ぱんだのうしろ姿にメロメロです♪

ぱんだ珈琲店、、世の中にすごいぱんだマニアさんあまたあれど、手作りこいのぼりはここだけかもしれませんね(^^)すてき♪
Commented by mydreams_andy at 2007-05-04 09:33
>noboさん
お客がみんなパンダ持参だったら楽しいかも~(笑)

>むにゅうさん
お陰さまで楽しんできました。
写真はないけどトイレまでパンダ尽くしでしたよ!

>Aoiさん
こいのぼり、いいですよね~
ナイスなアイデアだと思いましたよ(^^)

さくらパンダも、私達のパンちゃんも
「頭の格好が命」なんです(笑)
Commented by なえみ at 2007-05-04 10:28 x
をををっ!何から何までぱんだなんですね!
こいのぼり、かわいすぎます~♪
そしてさくらパンダの後姿も・・・(^^
Commented by mydreams_andy at 2007-05-04 18:26
>なえみさん
やっぱり、こいのぼりに食いつきましたね~(笑)
だれか作る人いるかも?
Commented by ミカ at 2007-05-04 21:11 x
なんてすてきなパンダ珈琲店!!
目移りして、落ち着いてコーヒーを飲めない自分が目に浮かびます。
ラテも、丸く盛り上がってて、いいかんぢ♪
Commented by mydreams_andy at 2007-05-04 23:22
>ミカさん
私も多分挙動不審だったと思います~(^^;
ムフフ・・・な場所です。
Commented by at 2007-05-05 17:44 x
アレはコレだったんですね!(笑
しかし こんな楽園(パラダイス)が こんなに近くにあったなんてビックリです。
アタクシも行って見たい、パンダ珈琲店。 いや、必ず行くわっ! 近いうちに!!
Commented by mydreams_andy at 2007-05-05 21:23
>きさん
挙動不審者(私)がすでに訪れているので
お店の方も免疫が出来ているかも??(笑)
是非、行ってみてくださいな~
by mydreams_andy | 2007-05-03 20:31 | パンダのこと | Comments(10)