電子辞書

今日、電子辞書を買い換えました。
今迄のは、広辞苑から始まり、英和、和英、英会話集、7か国語トラベル会話集などが入っていましたが、私の必要とする辞書は含まれていなかったのです。
電子辞書_f0033598_2330537.jpg
今度は、広辞苑、英和、和英も勿論ですが、英英、和伊、伊和まで入っているものです。
電子辞書はコンパクトですので持ち歩くにも楽です。それに安上がりです。イタリア語を習い始めたので、和伊、伊和の中辞典は買わねばと思っていたのですが、辞書を2冊買う金額にやや追加した値段で、何冊もの内容の辞書を買うことが出来たのです。
価格.comというサイトで口コミをチェックし、量販店でも実物をいじってから、安いお店をチェックして買ってきました。

まだ今日から使い始めたばかりですので、今迄慣れてきていたものとはやや違うため、少しだけ戸惑っています。
取扱説明書もキチンと読めばいいのですが、いつの習慣で、『困ったら読む』程度です。早く使いこなさなきゃ。。

それにしても、電子辞書になったら「辞書を『牽く』」なんて言葉は無くなってしまうかもしれませんね。
by mydreams_andy | 2006-01-26 23:41 | 近況