負けず嫌い・・・

Andyが全豪オープンの4回戦で負けてしまって、TVでの露出が少なくて(wowowはダイジェストしか放送してくれていない・怒)モンモンとしていたら、本屋で発見!

負けず嫌い・・・_f0033598_20424231.jpg

Andyの特集が
組まれていたので、
無条件で購入(^^)v


負けず嫌い・・・_f0033598_20414395.jpg

ナニナニ?「負けず嫌いは世界3位で苦悩する」?
「あったぼうよ~!」と(何故がべらんめえ)心の中で言っていました。

闘争心が無ければ、素人だって上手くはならないのです。
「なにくそ!」って気持ちがなければ向上はしないのです。ましてやトッププロなんですから当然のこと。
闘争心がなくなったときは、ラケットを置くときなのです。まだ23歳、これからです。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・
かくいう私は、最近はめっきり試合に出ていません。試合で戦うほどの体力と闘争心がなくなったのです(そこそこは残っています)。それでもレッスン中だけは短い間ですので、楽しみつつも「負けない!」って気持ちでプレイしています。コーチからポイント奪ったときは気分爽快!(^^)vその夜の熟睡、間違いなし!(←ってテニスがなくても毎晩熟睡ですが・・・)
by mydreams_andy | 2006-01-23 21:08 | テニス他スポーツ