ひな祭りのランチ

今日は地元の友人のMちゃんと待ち合わせをして、六本木del Soleへランチに行ってきました。ホントに、話が尽きない私達。あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。お喋りしていたので、六本木までもあっという間(笑)

そして、いつもの、シェフズ・プチコース。
ひな祭りのランチ_f0033598_1954394.jpg
鰆のカルパッチョと、菜の花と筍。
春だなぁという前菜です。

ひな祭りのランチ_f0033598_1955828.jpg
貝尽くしのクリームパスタ。

ひな祭りのランチ_f0033598_196815.jpg
大好きな鴨!

もうすんごい量でした。
お陰で食べすぎ~!
ジャガイモとニンジンの付け合せもGoo!

ひな祭りのランチ_f0033598_196281.jpg
鴨のアップ。
どう?右下が、レンズの影で暗くなってしまったけど・・・
山盛りになっていましたもんね~
塩の粒が見える~~

ひな祭りのランチ_f0033598_196373.jpg
チョコタルトとピスタチオのジェラート。
Mちゃんはアプリコット。

エスプレッソで〆。

ジェラートといえば・・・帰りがけにチーフのシマさんにお願いして味見をさせてもらったピーチとウメ。私的には、ウメが美味しくてオススメ~

更に追加でカプチーノ。「今日は雛祭りだから楽しみ~」という話が、Baristaの岡村さんに伝わり~・・・
出てきたのがこれ!
ひな祭りのランチ_f0033598_203998.jpg
「麿うさぎ」とウメ(モモの勘違いかと~?まぁこの辺は男の人だから気にしない)
なんで「麿うさぎ」かですって??ほら、平安貴族は額に眉を描いていたでしょ?点々と。その点々を描いてくれたのです(笑)ウフフ。Baristaって、その人の感性が出るから好きだわ~(^^)

Mちゃんも気に入ってくれたので良かったわ~(^^)留守番のダンナさんへケーキのお土産も買っていました(^^)喜んでくれたかしら?

また行きましょね!話もホントに尽きないし~

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・
Baristaの横山氏は、今日はサングラスをカッコよくかけて登場。カッコいいのはいつものことですが~(^^)いつもの通り、入ってくるとさ~っと店内を見回して・・・手を振るとニコ!っとしてくれました(^^)vでも、お忙しいらしくすぐに出かけてしまいましたが。。。
今発売のBRUTUSはコーヒーの特集で、横山さんが出ていました。「アドリブの横山」と呼ばれているそうで・・・技術的にもアドリブが利く人なんでしょうが、馴染みの私達には別の意味にも取れちゃったりして・・・(笑)
by mydreams_andy | 2007-03-03 19:16 | Food & Drink