念願の

今日は夕方から知人と会う約束に・・・。その前に、再度、人形町にあるジュサブロー館へ行ってきました。前回はお目にかかれなかった辻村ジュサブローさんですが、今日はいらっしゃいました(^^)。

中のお人形も前回と入れ替わっていて、季節柄お雛様のウサギさんたちが飾られていて、更に八犬伝シリーズも展示されていました。

一通り見終わった後、版画を購入。そして・・・その版画にジュサブローさんご本人のサインを頂戴しました。念願の_f0033598_0282749.jpg

目の前でサラサラと・・・

も~、感激です。
更に、図々しくも「あの~、写真をご一緒にお願いしたいのですが・・・」
「(作品が写らない)外ならば・・・」と快諾くださり、シャッター係りのスタッフの方と外へ。
そのとき、私はとっさにパンダを掴んで出ました。
「先生はウサギがお好きですよね。私はパンダが好きなんです」って言ってパンダを見せたら「あら~、パンちゃんなの?」って(^^)
念願の_f0033598_0351620.jpg
「肩に乗せてもいいですか?」と勇気を出して伺うと「ど~ぞ~、いいわよ~」と。写真を写す瞬間は「パンちゃ~ん」って(^〃^)
さすが、お人形を扱う方は、判ってらっしゃる(^^)v

念願の3ショットです(喜)!(Blog掲載に関してはご了解を戴いています)
TVで見るのと同じです。全然飾らない方でした。

展示されているお人形に向かって「キレイな着物を着せてもらって羨ましいわ~」と言ったら「でも古着を使っているから」とジュサブローさん。
「古い着物の方が今のものよりも数倍も素敵で価値があります。だから羨ましいです」と言ったら、目を細めて頷いていました。

数カ月おきに展示されるお人形が変わるので、また5月くらいになったら伺おうかと思っています。戦国武将シリーズになるそうなので、それも楽しみだし、年末から新作シリーズに取り掛かっていらっしゃるそうなので、その続きも楽しみです。
by mydreams_andy | 2007-02-12 00:24 | 日本