本家Andy

オーストラリアのメルボルンで行われているテニスの全豪オープンでは、本家Andyが危なげなく勝ち進んでいます(^^)v

本家Andy_f0033598_2229545.jpg
それにしても・・・真夏のオーストラリア、暑そう・・・。私ならへばっているかもしれません。(私をよ~く知っている人は「かも」じゃなくて「確実でしょ!」ってPCの前でツッコミを入れているかも?)
いつか見に行きたいと思っていますが、暑さを考えると躊躇していまいますねぇ。

この大会では、「暑さのため」試合を審判が中断したり、開始時間をずらすことも認められています。コートサイドが30度以上あったら、コート上は照り返しがあるので、35度以上は間違いないと思います。シャラポワがビーチに行くような準備(日焼け止めを沢山塗って水分補給も充分に)をしてコートに向かったと言う記事を読んで納得もします。
男子選手でも、たまに顔に白い日焼け止めを塗っている選手もいます。


録画もしていますが、彼の試合の部分だけ残してあとは削除し、キチンと見てないのです。土曜日にテニスのレッスンに行く前に見ていこうかと思っています。

実は、レッスン前にAndyをはじめ、プロのパワーヒッターの試合の録画を見ると、そこそこに調子がいいのです。イメージトレーニングになるのでしょうか?(本人は自覚無いですが・・・)
でも、たまに裏目に出て、パカパカと強打しまくり、自滅ってこともあります(>_<)
果して、明日はどちらに転がるでしょうか?
by mydreams_andy | 2006-01-20 22:46 | テニス他スポーツ