Andy 優勝!!(追加しました)

マスターズ・シリーズで優勝です。6-3,6-4のスコアでした。今夜、ビデオ見るのが楽しみです(^^)vAndy 優勝!!(追加しました)_f0033598_7181291.jpg

絵になる2人です。

このときのフェレーロの言葉は残念ながら聞こえませんでしたが、単なる「おめでとう」だけじゃなく、お互いに「戻ってきたね」って感じでした。
Andy 優勝!!(追加しました)_f0033598_7183837.jpg
やっぱりこういうシーンはいいですね!
ちなみにこの会場は1万人以上は入るそうです。たった2人の為に、こんなに大勢の観客が入るなんてなんて贅沢なスポーツだ!って丸山薫氏が話していましたが、まさにその通りだと思います。

また、この大会では「ホーク・アイ」(微妙な判定を、ビデオで再確認するシステム。選手が審判に要求出来る)が導入されていました(準決勝で初めて見ました)。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・

ビデオを駆け足で見ました。じっくり見たのは、ラストの数ゲームと表彰式などですが・・・

Andy 優勝!!(追加しました)_f0033598_22253814.jpg
最後はAndyらしく、サービスエースでした。
勝利が決まった瞬間、コートにキスをしたAndy(あぁ、コートになりたいわ・笑)。あんな風にした彼を見たのは初めてです。

ラケットも観客に投げてプレゼントしたし・・・(いいなぁ~)


Andy 優勝!!(追加しました)_f0033598_22264890.jpg
そして、その後、victory lap(ウィニング・ラン)をコート1周して、観客とハイタッチ。
ファン・サービスとかじゃなくて、ホントに勝利を分け合いたかったんでしょうね。
スピーチも大人っぽくなったし。。(っていうか、チャリティ活動も熱心に活動しているのでその辺は慣れてきているのかも?)

才能ある選手が「自信」という大きな味方を引っさげて、US OPENに向かいます。凄く楽しみです。
(AndyはこのUS OPEN シリーズではランキングがNo.1になりました。もし、US OPENで優勝すれば100万ドルのボーナスが出ます。去年はこけたので3万ドル。女子のクライシュテルスはGETしました)
by mydreams_andy | 2006-08-21 07:21 | テニス他スポーツ