トウモロコシに目覚める

我が家の蘭。美味しいものに目がないのは、飼い主と一緒なのですが、以前はあまり食に対して欲がないのが欠点でした。
しかし、去年から皮膚癌の再発防止でインターフェロンの接種を定期的にするようになってから、飲み薬の副作用もあって食欲旺盛になりました。

まぁ、それでも、おなかがいっぱいになるとピタッと食べるのをやめるのは人間と違って良いところでもあるのですけどね。

犬には食べさせて良いものといけないもの(ネギ、タマネギ、ニンニク、チョコ、キシリトールなど)があるので、目の前で食べるものには細心の注意を払っていますが、蘭には甘い母。
ダメなのもの以外は、なんだかんだとあげちゃったりもしています。

週末、トウモロコシを頂いたので、早速蒸かして食べたのですが・・・母がもいで、少しずつあげると美味しいのが判った途端に、うるさいくらい。

真剣にまばたきをせずにトウモロコシにロックオン!

トウモロコシに目覚める_f0033598_16163754.jpg

消化が悪いので、本当ならば擂ったものが良いのですけどね。

最後の1列は、芯についたのを見せたら、私たちが齧りついているのを見ていた蘭。

トウモロコシに目覚める_f0033598_16165174.jpg

早速、同じように齧りついて、トウモロコシをむしり取ることを学習していました。

トウモロコシに目覚める_f0033598_16170186.jpg

ちゃんと、芯に残ってないかを確かめてから、口の周りをペロペロ。美味しくて満足したって証拠の仕草をしました。

まぁ、食欲旺盛で元気なのがなによりなのですけど、美味しいものを覚えられると隠れて食べなきゃなりませんね(苦笑)






by mydreams_andy | 2020-07-05 16:31 | スタンプーの蘭 | Comments(0)