2005.10.1 本文のイラストの通りです(^^;

2005.10.1 本文のイラストの通りです(^^;_f0033598_18501.gifえ~、お察しのよい皆さんはお気づきだと思いますが、続きの更新は出来ませんでした。

先週仕事がちょっと忙しくて、眼が疲れたのと、頭が飽和状態で(どんなん?って突っ込まれそう)PCの前に座って文章を考えるのは無理だったのです。あしからずご了承ください。入浴前にマッサージ機にかかると、そのままウトウト夢の世界へっていうのが、しばしばでした。


そんな1週間でしたが、金曜日の晩は帰宅後、すぐに車に乗って母と靴のバーゲンに行って来ました。
自宅から車で15分ほど行ったところにある靴の製造元で年に数回行われているのです。以前は土日でしたが、数回前から金曜日の午後と土曜日のみとなってしまいました。

靴を買うのに一番良いのは、むくんでいる夕方です。朝、普通に履けた靴も、夕方になるときつくなってしまうのは皆さんも経験していると思います。そのきつくなった状態で足にちょうどいいのを選ぶと、靴に『あたってしまう』ことは殆どありません。

家を一歩でも出れば靴を履かねばならない生活ですから、足に負担のかからない靴を探すことは、何よりも大切なことだと思っています。靴が足に合わないと、歩くのさえも大変ですし、外反母趾などの障害も起きてしまいます(数年前からシューフィッターという人が靴売り場には常駐するようになりましたね)。足に合う靴だとどんなに長時間履いていても、歩いても、負担が大変少ないのです。特に旅行に履いていく靴はそうでなくては絶対にダメです。(そういう靴やサンダルは貴重なので修理して、履き潰すまで履きます)

製造元のバーゲンなので自分で試し履きをして選ぶしかないのですが、そういう楽な靴は履いた瞬間に足の裏に吸い付くような感覚がします。通勤や外出には靴は「必需品」ですから、『金欠病』は返上して3足買い、修理も2足頼んできました。オシャレと健康と両方兼ね備えた物を手に入れることが出来て、良かったです。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・
修理したサンダルを、また海外旅行に履いて行けます(^^)v
by mydreams_andy | 2006-01-08 18:14 | 『ドリカム』過去の近況