2005.9.4 話題色々・・・

早いものでもう9月になりました。まだまだ暑い日が続いています。

私が行っているテニススクールでは、8月から3階のコートのエアコンが壊れてしまいました。2階の初心者用コートはギンギンに効いています。運動量が半端でない上級者コートこそクーラーが必要なのに・・・。昨夜も『熱帯』でテニスしてきました。Tシャツが汗で重たくなるくらいです(勿論、こまめに水分補給はしています)。古いので修理は出来ず、交換のようですが、とても大きいため簡単に取り外しは出来ないそうです。今年は諦めて、来年までに交換してもらえばイイかなぁ?と思っています。


レッスン後、前回触れた「ジンギスカン味」のキャラメルを友人達とコーチに味見でお裾分けしました。私はレッスン前に食べていたので味は判っていましたが「変わっている味で、賛否両論だけど、話題として食べてみて」と言って勧めました。「キャラメルの中にニンニクが入っている感じ」「1個で充分」というのがみんなの感想でした。私の感想は「・・・」です。


テニスのUS OPENが始まっています。
本家のAndyは0-3で1回戦負けの番狂わせ。3セットともタイブレークで落としてしまいました。相手はサウスポーで『大物食い』で注目を浴びている選手でした。
代わりに応援しているのが、ジェームス・ブレークと言う選手です。彼は去年練習中にボールを追いかけ、勢い余ってネットポストに激突し、首の骨を折るという大怪我をしたのですが、最近見事に復活してきました。第2シードのナダルを破っています。
女子は応援しているベルギーのキム・クライシュテルスが勝ち残っています。絶好調なので優勝して欲しいです。(NYのNさん、今年もナマで見てますか?それとも仕事忙しいのかな?)


アメリカのハリケーン災害、日本も台風が多いので他人事とは思えない感じです。各国から色々と救済の手が差し伸べられていますが、まだまだのようです。復旧には時間がかかると思いますが、また以前のような、JAZZで賑わう街に戻ってくれることを祈らずにはいられません。ヨーロッパでも大雨など異常気象です。地球がどうかしてしまったのでしょうか?

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
キャラメルを食べたコーチは、その後私が「お菓子あるけど食べる?」って聞くと「キャラメルではないですよね?」って確認してきます(笑)。どうやら彼は懲りたようです(^m^)
by mydreams_andy | 2006-01-08 17:19 | 『ドリカム』過去の近況