今年も4分の1は終わります

早いもので、今年も4分の1は終わりを迎えます。それだけ早く年を取るんだなぁとしみじみ・・・

東京は満開宣言が出ていますけど、同じ23区内でも北東の外れの我が家の辺りでは、まだまだって感じです。神社の北側の公園に早く開くソメイヨシノがありますが、そちらは満開ですけど、それ以外は蕾の方が多い感じです。
今年も4分の1は終わります_f0033598_14012749.jpg
今年も4分の1は終わります_f0033598_14014517.jpg
昨夜も雨が結構降りましたけど、早咲きのソメイヨシノ以外は花びらは全く散っていませんでした。

我が家に戻ってきたら、ライラックの蕾が大分大きくなってきていました。
今年も4分の1は終わります_f0033598_14015359.jpg
足元ではローズマリーも咲いています。
今年も4分の1は終わります_f0033598_14020092.jpg
2階の物干しでは、去年買って植えておいたアスパラガスが芽を出し始めました。
今年も4分の1は終わります_f0033598_14020805.jpg
苗を植えこんだのですけど、私はすっかり忘れていました。今年から収穫すべきか、もう1年育ててからにするか、アスパラガス好きの私としては悩ましいところです(笑)


by mydreams_andy | 2019-03-31 14:13 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)