2005.6.8 花便り

札幌にいるメル友さんからライラックの写真が届きました。
2005.6.8 花便り_f0033598_2015183.jpg2005.6.8 花便り_f0033598_20152148.jpg
2005.6.8 花便り_f0033598_20154113.jpg
白い花もありますが、私はこの薄紫の花のほうが好きです。
子供の頃『リラの花咲く家』という本を読んだのが、ライラックとの出会いでした。その頃は図鑑で調べてもよく判らず、「大きくなったら絶対に外国(フランス)に行ってリラの花を見る」って思ったものでしたが、未だそれは実現しないでいます。

国内外を問わず、花のベストシーズンに行くのはとても難しいことです。え?『花より団子』派じゃないかって?そりゃ、否定はしません(笑)。
ついでに言いますと、『団子よりイケメン』?イヤ、やっぱり、最終的には『花<イケメン<団子』って順ですかしらね?(笑)

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
いつか、北海道にもこの花を見に行きたいものです。
by mydreams_andy | 2006-01-07 20:22 | 『ドリカム』過去の近況