2019函館女子会の旅 その5

今回の旅行は、ホテルでの朝食付きでした。朝市があるのになぜ?って思うかもしれませんが、必ずしも天気がいいとは限りませんしね。
吹雪の中、近いとはいえ歩いて行くのは大変ですし。

ということで朝食の後、お土産購入の下見で朝市へ。

あまり呼び込みはしつこくなかったので良かったです。

とあるお店の前に・・・グロテスクな魚が・・・

「もしかして・・・君は・・・」
2019函館女子会の旅 その5_f0033598_19510849.jpg




「そうだよ~!ぬいぐるみでも売られている『ごっこ』だよ!お店のお兄ちゃんが帽子を被せてくれたんだ。」
2019函館女子会の旅 その5_f0033598_19513465.jpg
全身はずんぐりむっくりだけど。。。味はおススメだよ。ごっこ汁なんて最高だね!
2019函館女子会の旅 その5_f0033598_19514330.jpg
そうかぁ。お店で「本日のおすすめ」って書いてあった「ごっこ汁」の「ごっこ」は君たちだったんだね。納得、納得。
アンコウと一緒で、見た目は・・・グロいけど、味は満点なんだね!

その先の道路には。カニが逃げ出していました。
追いかけられるパンダ達。
2019函館女子会の旅 その5_f0033598_19514912.jpg
アウ君は捕まりかかってるし。
2019函館女子会の旅 その5_f0033598_19521015.jpg
逃げろ~!ってカニさん達は何から逃げてるの?
2019函館女子会の旅 その5_f0033598_19521607.jpg
とりあえず、パンダは親戚さん?に助けられ・・・
2019函館女子会の旅 その5_f0033598_19523542.jpg
掴まったカニさん達は、カニ汁と、焼きかに煎餅になったとさ。
2019函館女子会の旅 その5_f0033598_19524278.jpg
焼きパンダ煎餅が無くてホッとしたパンダ達でした。
つづく・・・

Commented by tomo@イタろじ at 2019-02-12 22:59 x
朝市でAndyちゃんが写真撮ってる時は意味がわからなくて「?」だったけど、こう繋がるんだね。上手い、座布団2枚(アウ君とラーラちゃんの分)!
Commented by mydreams_andy at 2019-02-17 14:21
>tomo@イタろじちゃん
そうだよね~。私は見た瞬間にこのストーリーが浮かんだのでね(^^)v
山田君。判らなかったtomo@イタろじちゃんから座布団抜いて持って来ておくれ!
by mydreams_andy | 2019-02-12 20:03 | 北海道旅行 | Comments(2)