北国の春 アウ君レポ

北の友パン、アウ君から、春の便りが届いてます。

北国にもようやく春がやって来たそうです。でも、急に寒くなったり季節は一進一退みたいですけど、晴れてる日にお出かけしたそうです。

これは北大。パンダでも大学は入れるんだぞ!
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18093021.jpg






こっちの枝垂れ桜は、まだだね、もう少し待とう!
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18094034.jpg
赤レンガと桜は良く似合う。来年から修復に入るんでしょ?(確か・・・)
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18095934.jpg
北国はね、梅と桜が一緒なんだよ!
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18094963.jpg

教育文化会館前は、ソメイヨシノが満開

北国の春 アウ君レポ_f0033598_18134546.jpg

豊平館前は、ソメイヨシノ。洋館が素敵!

北国の春 アウ君レポ_f0033598_18135463.jpg
エゾヤマザクラがキレイだね~桜のトンネル。
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18140431.jpg
桜並木も!
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18141236.jpg
でも、ここも夜になると、貸切状態!東京じゃぁ考えられない光景
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18184400.jpg
別の日・・・
空が広いねぇ~
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18185404.jpg
この桜はね、チシマザクラ。
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18205050.jpg
本州にもある、普賢象って種類の八重桜
えへへ。木に登っちゃった~
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18210005.jpg
こんな長閑で素敵な風景も・・・
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18210921.jpg
北国ならではの光景かな?桜とこいのぼりが同居。
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18225701.jpg
東京だと柏餅が主流だけど・・・北国は違うんだって。
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18230622.jpg
そうそう、お花見には、お花見弁当が必須だよ!
アウ君の飼い主さんは、マメなので、お手製のお弁当付き!
北国の春 アウ君レポ_f0033598_18231530.jpg

今年も北国にようやく春が訪れたそうです。
これからが、一番爽やかでいいシーズンじゃないかなぁ?
いつもレポ、ありがとう!
私は今年は日本橋の桜しか見れなかったので、羨ましい限りです。

東京は、もうすぐ晴れて暑い日がやって来ます。


Commented by tomo@イタろじ at 2018-05-06 20:24 x
今年は桜の開花が早くてGW前半からお花見ができたけど、GW後半はお天気が今ひとつ。今日午後からの雨で散ったと思う。゚(゚´ω`゚)゚。
Commented by mydreams_andy at 2018-05-13 20:48
>tomo@イタろじちゃん
桜と梅と残雪って北国ならではだね。
良い時に見てきたね!
ありがと~!
by mydreams_andy | 2018-05-06 18:29 | パンダのこと | Comments(2)