久しぶりのパンダ会

久しぶりにパンダ会の食べ歩き部を開催しました。
名付けて「肉を食べるパンダの会」って感じかな?(笑)

場所は、錦糸町のサンヤコピーノさん。1月の肉の日でお邪魔したところです。
ここでビステッカを食べた時に、「あ~食いしん坊が揃ってる?パンダ仲間さん達に食べて貰いたいなぁ」って思ったのが、ここに決定した理由でした。
それと・・・場所も判りやすいってのも大きな理由です。
今回は欠席だった心当たりのあるお二人さん(コメントで名乗り出てもいいですよ)でも、大丈夫だとは思ったのです。

私も家の都合で何かと落ち着かなかったので、食べ歩き部もなかなか出来ずにいたのですが、春になって少し余裕が出来たので皆さんに持ちかけてみたのでした。

GW前なのでなかなか難しいかなあと思ったのですが、5人で開催が決まりました。
今回は残念ながら見送った方々も、また年内にはこちらでって話も出ていますので、その時までお待ちくださいませ。

お店は17時半からなのですが、いろいろ帰りの時間などを考えて、オープン時間からお願いしました。勿論、ビステッカ(Tボーンステーキの事です)は、事前予約なのでしっかりお願いをしておきました。

皆さん、時間通りに集合。
まずは、どこぞの誰かさんが、味見だけでは物足りなく、仕事を放り出して?飲み始めてしまったという美味しいスプマンテから。
久しぶりのパンダ会_f0033598_18152959.jpg
女3人寄れば・・・と言いますが、5人ですので、よく喋り、よく笑うこと(笑)
そしてよく飲み、よく食べる!





メニューを見て、これも是非!ってのが、鶏レバーのクロスティーニ。
久しぶりのパンダ会_f0033598_18204044.jpg
仮にレバーが苦手でも、これは絶品ですのでだまされたと思って食べて欲しいものです。
嬉しそうなLIKIちゃん
久しぶりのパンダ会_f0033598_18205007.jpg
クロスティーニのアップ
久しぶりのパンダ会_f0033598_18305495.jpg
次は、生ハム、サラミ、チーズの盛合せ。
久しぶりのパンダ会_f0033598_18310778.jpg
チーズは3種類。赤たまねぎのジャム(左上の白い器の中のもの)をお好みで付けて食べて下さいとのことでした。
どれから食べ始めるか悩むパンダ達
久しぶりのパンダ会_f0033598_18333416.jpg
どれもお美味しいのです。恒例のアップの写真
久しぶりのパンダ会_f0033598_18334563.jpg
スプマンテが飲み終わり、ハムなどお肉系を食べていたので、ワインは赤に。
久しぶりのパンダ会_f0033598_18345427.jpg
あまり飲めない私も味見程度に。
そうこうしているうちに、メインのビステッカ・アッラ・フィオレンティーナが運ばれてきました。
久しぶりのパンダ会_f0033598_18361716.jpg
どう、この迫力!背比べしてます(もうすぐ端午の節句だし??)
久しぶりのパンダ会_f0033598_18363150.jpg
そして、リクエストにお応えして、お肉のアップ。
くれぐれも画面を舐めないように。
久しぶりのパンダ会_f0033598_18381388.jpg
久しぶりのパンダ会_f0033598_18395207.jpg
久しぶりのパンダ会_f0033598_18400242.jpg
お肉の香りをお届けできないのが残念でたまりません。
ナイフを入れるとなんて柔らかいことか!そして肉汁がじわ~っと。
口に入れると、程よい弾力と、お肉の甘みと旨みが一気に口の中に広がって、なんとも言えない幸福感に満たされるのです。
これは、このビステッカを味わった人だけが感じられる口福(幸福)感です。
脂もさほど多くないので、胃に来ることもなく、それが赤味肉の良さでもあります。

みんなで、お肉を食べ尽くし・・・ワインも飲み尽くし・・・
久しぶりのパンダ会_f0033598_18415154.jpg
↑こんな気分です。
ちょっと口直しにさっぱりと。
久しぶりのパンダ会_f0033598_18443181.jpg
これで、また少し食欲が出た5人は・・・
〆にパスタをオーダーしました。それはこの季節ならではのもの。
えんどう豆のパスタ。
久しぶりのパンダ会_f0033598_18444213.jpg
なんてきれいな色なんでしょう!
久しぶりのパンダ会_f0033598_18445198.jpg
運ばれてきたときに「わぁ~!」って歓声が漏れたほどです。
豆の甘みが何とも言えず・・・そして色も綺麗で季節感たっぷりで・・・

お腹と相談して、2人前を5人でシェア。
大大大満足で、食べきりました。

今回は、お肉を食べて貰うのがメインでしたので、パスタが最後になりましたけど、お腹の様子を考えると、お肉がメインの場合は、お肉から食べて最後にパスタで調整が正しいような気がします(ペルバッコさん肉の日のルールが正しいってことです)。

気がつくと3時間近くもお邪魔していました。
美味しくて楽しくて、あっという間の時間でした。
今回、特別にお願いしたビステッカを含めてワイン3本と料理で、1人あたり7000円でお釣りが来ました。お得でしょ?

サンヤコピーノさんには大変お世話になりました。ご馳走様でした。


さて、次回は、どうしましょうかねぇ?
久々に7月くらいに「桃パフェの会」でも開催したいですね。
その場合、ゆっくり出来る渋谷のパーラー西村辺りで。

ということで、暫し連絡をお待ちくださいませ。


楽しくも美味しいパンダ会でした。








Commented by micio at 2018-04-30 22:31 x
は~い、仕事放り出してスプマンテを家飲みしたmicioで~す!!
美味しかったね、お料理全部!!またお肉食べたくなったら行きたいね。
Commented by tomo@イタろじ at 2018-05-02 09:23 x
あー、やっぱり!micioちゃんかなあ?と思ってた(笑)
Commented by オレンジ at 2018-05-02 20:48 x
美味しいお店を教えてくださって
ありがとうございました!
たくさん食べたはずなのに、
お腹ももたれず、翌日にも残らず、
良い食材をお使いなのだなぁと。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
Commented by Slackey at 2018-05-03 09:23 x
久しぶりの食べ歩き部楽しかった~☆
あまりの迫力のお肉に最初は食べれるかな?と思ったけど、全然しつこくなく、柔らかくてジューシーでペロッと食べちゃいました。それとパスタが絶品!忘れられない♡
さすが部長推薦のお店、どれも美味しかったし居心地も良かったです。
また行きましょうネ☆
Commented by mydreams_andy at 2018-05-05 21:27
>micioちゃん
うん、確かにあのスプマンテは美味しいよね!好きな人は味見だけじゃぁ物足りなくなっちゃうのね(笑)
また、行きましょね!
Commented by mydreams_andy at 2018-05-05 21:28
>tomo@イタろじちゃん
やっぱり、判る??(笑)
自己申告したから偉いよね??
Commented by mydreams_andy at 2018-05-05 21:29
>オレンジさん
ホントにお久しぶりでした。
そうなのよね、翌朝には爽やかにお腹が減ってるし(^^)
喜んでもらえてよかったわ~
Commented by mydreams_andy at 2018-05-05 21:32
>Slackeyさん
ホントに久しぶりの食べ歩き部でした。
今回は、結構?判りやすいお店だったと思うのですが、
例の2人が欠席だったので、チト残念な面も(笑)
お肉の迫力にはびっくりしたでしょ?でも美味しいお肉の味ってこうなんだなって判って貰えて良かったです。
またの企画もお楽しみに~!
by mydreams_andy | 2018-04-30 19:27 | パンダ会 | Comments(8)