似合う~?

蘭用に頼んだ服が届きました。

那須のさくらプラザさん製です。
エジプト原産のバセンジーと大型犬用の服を作っているお店です。

小型犬の服は沢山ありますが、大型犬のはなかなか種類もデザインも少ないのです。

元々母が蘭に服を着せるのが好きではないので、あまり服を持ってないのですが、やはり冬の朝(我が家は冬でも5時半過ぎには散歩に行きます)は、寒いですからねぇ。

蘭は、スタンダードプードルなので、大型犬ですし、更に「胸が深い犬種(胸の横幅よりも縦幅の方が、他の犬種に比べて大きい犬の事で、後半身が引き締まって足の長い猟犬や牧羊犬に多い)」なので、胸囲で選ぶと首回りがブカブカだったりして難しいのです。

さくらプラザさんには、姫ちゃんと言う蘭とは3ヶ月違いのスタンダードプードルがいるので、そこんところはバッチリなのです。

で...届いたのがこちら。
似合う~?_f0033598_20094836.jpg



オリジナルは、襟ぐりなどリブ部分がピンクかグレーなのですが、蘭は普段真っ赤なリードを着けているので、赤に変更出来るかどうか伺ってみたのでした。

結果、OKで、更に襟ぐりや胸囲を調整して頂けるとのことで、嬉しくなっちゃいました。

そして、思った通り、真っ赤なリードにピッタリの色。無地でシンプルなデザインなので、色んな色が交差するとスッキリしなくなってしまいますからねぇ。

首回りのサイズもバッチリです。

真横からのショット。
似合う~?_f0033598_20095532.jpg


夕方の散歩に早速着せて出しました(^^)v

手前味噌ですが、似合うかなと...

さくらプラザさん、大変お世話になりましたm(__)m




by mydreams_andy | 2017-12-03 20:10 | スタンプーの蘭 | Comments(0)