動かない鳥の出血サービス?

東大脇の弥生美術館から歩いて10分ほどで上野動物園の池之端口へ。正門と違って、そっちは、入るのも混んでないので、穴場的場所です。

今回、行こうと思ったのは、パンダが目的ではなく(そもそも上野は良く見えない)、ヘビクイワシが目的で、サブ的な存在として、ハシビロコウでも見て来るかなぁ?って感じでした。

池之端口近くにハシビロコウは居ますので、そちらから見て、ヘビクイワシを見て正門から出て帰る、と普通とは逆のルートで行くことにしました。

入って少し歩くと、ハシビロコウの檻。

居ました、居ました。
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17072116.jpg
相変わらず、じーっとしてます。
なんだか、ゴ●ゴ13みたいな感じに見えるのですが、私だけ?
アップでどう?
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17075951.jpg





真正面から
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17091285.jpg
そして目のアップ
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17092246.jpg
眼光鋭く行こう、がモットーです(笑)

なんとなく・・・久しぶりに歩いてみるか?って感じでおもむろに歩き始める・・・。
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17111064.jpg
同じ檻の中の、もう一羽を見ると・・・お食事タイム
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17111913.jpg
足元の水の中の魚を捕まえました。

飲み込んだ後は・・・
なんとなく?麻●太郎氏に似てる立ち方。ポケットに手を突っ込んで、足を広げて立つ姿。思わず連想しちゃいましたが・・・ボルサリーノは被ってないぜ・・・
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17113145.jpg
魚食べて満足げな顔
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17114031.jpg
後頭部の羽は、寝癖じゃなくて・・・こんな感じだよ
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17175678.jpg
魚を食べて、一旦木の上に飛び乗り・・・しばらく動かないだろうと、ゴ●ゴっぽいほうを見ていたのですが、魚を食べたコが向きを変えたので、どよめく声にそちらを見たら、今にも飛びそうで慌ててシャッターを切りました。
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17181128.jpg
飛び上がりました。
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17205867.jpg
連写だけど、画面がらはみ出るくらいに飛び上がり・・・(←そもそもそんなに動かないので、低空飛行とタカをくくっていました)
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17210993.jpg
割と近くまで来てくれましたが、私の方からは、お尻がメインで・・・orz...

ネットのそばまで来たのも、ホンの気まぐれだったようで、今度は奥の方へ飛んで行ってしまいました。
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17225446.jpg
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17230453.jpg
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17231217.jpg
ピンボケですが、飛んでる姿は珍しいので・・・

2羽とも奥の方だったので、一旦離れて向かい側のフラミンゴの方へ行っていたのですが、「おお~!」と言うどよめきが再び。
ゴ●ゴっぽいほうのコかな?
ネット近くまで来ていたので、正面から。
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17233240.jpg
男は・・・顔が影になっている方が、苦み走っていいんだぜ?と言わんばかり??

せっかくなので、顔だけじゃなく、羽の美しさも・・・アップで。
動かない鳥の出血サービス?_f0033598_17235729.jpg
白い縁取りのあるグレーの羽です。

以前見た時は、殆ど動かなかったのに、今日は珍しく飛び回っていました。
休みの日に来たからサービス?ってことはないと思いますが・・・

ま~気まぐれですからね。私と一緒で、気ままに・・・です。



by mydreams_andy | 2017-11-03 17:37 | 鳥・動物 | Comments(0)