2004.11.18 軽症でしたが・・・

火曜日にやっぱり整形外科に行ってきました。

今度のオフィスは総合ビルなので、各種専門医が入っているのでかなり便利です。朝の通勤時は膝に負担をかけないようにと、月曜と火曜の朝はサポーターをして出社しました。寝ていても足をまっすぐに伸ばしただけで違和感を感じて目が覚めたりして居ましたし、カメラのお師匠からのメールで早めに治療しなさいと勧められたので行くことにしました。
診察時、足を伸ばした状態で膝を押されるとある部分に痛みが走りましたが、曲げた状態だとさほど感じません。先生もちょっと不思議がっていましたが、嘘じゃないのよ~って感じでした。

診断の結果は膝の内側の筋を痛めたとかで、2週間ほどで治るとのこと。暫くは消炎作用のある湿布を出すので、それを貼っているようにとのことでした。とりあえずは一安心。でも、なかなか簡単には良くならないので、気長に…って思っています。


膝の心配は無くなったのですが、今度は風邪をひいてしまいました。
なにも世間で流行っているからって、流行に乗らなくてもいいのですけど、今回に限って乗ってしまったんですよねぇ(も~、流行の最先端をいく?OLの私ですから)。まだインフルエンザではないからいいのですけど、近々予防注射をする予定ですので、早く治さないと打って貰えませんし。。

電車内と外との気温差が激しいのが今回の原因の一つだと思っています。水曜日はダウンして食欲も全くなかったのですが、復活してきたので、風邪もそのうち治ると思っています。
皆さんもどうか風邪には気をつけてくださいね!

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
医者では「軽症」とのことでしたが、実際はそうでもなく、
思ったよりも長引いてしまいました。。

電車内の暖房しすぎは改善されてませんねぇ・・・
「弱冷房」が出来るのだから「弱暖房」も欲しいです。
by mydreams_andy | 2006-01-05 15:10 | 『ドリカム』過去の近況