春がきた

あの日から6年経ちました。早いものです。
メールも電話も繋がりにくかったあの日。ブログが安否確認に役に立つことも判りました。

今日の東京は穏やかな晴れの日でした。つくしも数日前から顔を出し始め・・・川向こうの家のハクモクレンが咲き始めました。
昼食後、父は運動を兼ねて自転車で出かけ、母と蘭と散歩に出た私。
カメラを持って行ったので写真を撮って来ました。

青い空に白い花
春がきた_f0033598_19143960.jpg


春がきた_f0033598_19145592.jpg



川向こうの桜の木の下に蕗が出ていて、ふきのとうを見つけました。
春がきた_f0033598_1915610.jpg


蕗の花も咲いていました。なかなか見れないので花も・・・。
春がきた_f0033598_19151529.jpg



穏やかな穏やかな日中でした。
散歩の途中、学校の放送?で「黙とう」との声が聞こえたので、時計を見たら14:46でしたので、その場で母と黙祷。
静かな日常を過ごせることに、感謝です。
by mydreams_andy | 2017-03-11 19:22 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)