北の友パン アウ君から雪まつりレポ

アウ君からの雪まつりレポ、後半です。

まずは、ススキノの氷像。ハートだねえ。
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_1827363.jpg


闘魚だって。でも、チラッと見は、ジュディ・オングのあの曲をイメージさせるかのような・・・(笑)
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18272343.jpg


暖かくて融けちゃった氷像は、危ないから撤去だって。今年はかなり暖かかったそうだしねぇ。
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18273465.jpg






ここからは、中島公園(ススキノの一駅南側)での雪あかりイベント。今年で11回目だって。
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18274547.jpg


ケーキみたいだねぇ?(笑)
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18275681.jpg


豊平館の裏側の日本庭園だそうだけど??
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_1828621.jpg


1つ1つの大きさはこのくらい。雪や氷で作ったキャンドルは毎晩作り替えるんだって。
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18281683.jpg


灯りに乗ってみた・・・
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18282689.jpg


ここは、豊平館。中でお茶も出来るんだよ~
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18283680.jpg



ここから、また大通公園の雪まつり会場に戻ったよ。
氷像がライトアップされてキレイだね~
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18284633.jpg


台北賓館。氷像だよ。
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_1828567.jpg


凱旋門。やっぱり、トリコロールカラーだね!
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_1829749.jpg


興福寺。プロジェクションマッピングで色々楽しめたよ。
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18291735.jpg


昔はこんな色だったんだねぇ
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18292663.jpg


桜が舞っているねぇ。春だぁ。
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18293827.jpg


柱とか扉とかのラインが描かれているのでかなりリアルだねぇ。
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18294752.jpg


そして・・・興福寺と言えば・・・阿修羅!
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18295824.jpg


この角度からの興福寺もいいねぇ
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_1830968.jpg


外国チーム、マカオチーム作「春、鶴の舞い」だって。
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_1830212.jpg


なんだかみんなで向かい合っていい感じ~
北の友パン アウ君から雪まつりレポ_f0033598_18303147.jpg



毎年毎年、色んな雪像が作られて楽しいねぇ。見るのもそうだし、食べるのも・・・でもあんまり混み過ぎると食いっぱぐれる可能性も(^^;そこん所は難しそうだ(笑)

ということで、アウ君の2017年の雪まつりレポは、おしまいです。
tomo@イタろじちゃん、いつもありがと~!
Commented by tomo@イタろじ at 2017-02-19 22:56 x
奈良の興福寺はandyちゃんが行ったばかりでタイムリーだったよね(^-^)/、プロジェクションマッピングは見応えがあったし。

あと、中島公園のイベントは穴場で写真撮り放題だからまた行きたいな。

今年の心残りはね、屋台の買い食いを開幕前夜しかできなかったことだな(*_*)
Commented by mydreams_andy at 2017-02-20 21:44
>tomo@イタろじちゃん
そうなのよねぇ。まさにぴったんこでビックリ。

中島公園のああいう光はいいよねぇ。柔らかくて、ほっこりしてて。

去年食べれたのはラッキーだったのかしらね?(笑)
Commented by Slackey at 2017-02-24 15:55 x
雪まつりレポありがとう☆
とってもキレイね~☆
Commented by mydreams_andy at 2017-02-25 21:27
>Slackeyさん ね~!毎年のレポ、楽しみですよね!
by mydreams_andy | 2017-02-19 18:49 | パンダのこと | Comments(4)