梅雨の合間に・・・

関東の水がめの水不足はかなり深刻です。降って欲しいところに降らず、あまり降って欲しくない九州の被災地は大雨だというのですが、こればかりはどうもしようがないものです。

東京も昨日は33℃まで上がりましたが、今日は朝のうちは晴れていましたが午後から曇りがち。時々パラパラ降る程度です。

朝は5時半前に起きて蘭の散歩に行きますが、その時点でかなり太陽は高く上がっていてサングラスは必需品です。

今朝はそのサングラスをしていたために気が付いたものがありました。

彩雲です。太陽の右上の方に見えました。
梅雨の合間に・・・_f0033598_1752158.jpg


環水平アークとか、環天頂アークとかの派手なものではありませんが・・・。

肉眼ではほとんど判らない程度のものでしたが、サングラスのお陰で判りました。

これからまたどんよりとした日々が続くので、なんとなく得した気分?かな。
by mydreams_andy | 2016-06-19 17:54 | 近況 | Comments(0)