ミモザの季節

蘭のワン友のモアちゃん家のミモザ。
ミモザの季節_f0033598_2143490.jpg



今朝の散歩のときに写して来ました。
ミモザの季節_f0033598_2145234.jpg


私はミモザの花が大好きで、我が家でも鉢植えを2回買いましたが、玄関前の日の当たるところでも、川からの風が強くて寒いので、2回ともダメになっちゃいました。という事で我が家ではミモザは諦めて、他所の家のを楽しむことに・・・

我が家の近所では、野田の清水公園がミモザの名所としてあるけど、車で1時間近くかかるからなぁ・・・それに最近はお彼岸の時期なのでなかなか行ける時が無くて・・・

明日もこのミモザを見て、春を実感してこようっと。
Commented by オリーブ at 2016-03-07 00:00 x
きれいな花ですね。
Commented by mydreams_andy at 2016-03-07 21:11
>オリーブさん
きれいでしょ?イタリアでは3/8の女性の日にミモザをプレゼントするんですって。
by mydreams_andy | 2016-03-05 21:10 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(2)