2016 札幌・旭川 その3

さて、北海道に来なければ食べられないものをひとまず食べた私達。

いよいよ、雪まつり会場へ繰り出します。

最終日なので、どんな感じかな?雪像はまだ融けずに頑張ってるかな?混み具合はどうなんだろ?
出店はどうかなぁ~?

まず、目に入ったのが・・・
auの三太郎。ん~~~ビミョ~
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_21392219.jpg








進撃の巨人
こりゃ~凄いわ!目も光ったりするし。
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_21393836.jpg


ライトアップしたらもっと凄いかも。
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_21394992.jpg



見たかった、マカオの聖ポール天主堂。焼け落ちて壁しか残ってない建物だけどね。
なんだか懐かしいなぁ~
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_2140255.jpg


ちなみに、実物はこちら。も~8年も前のことだぁ。香港行ってついでにマカオへ行ったんだっけ。
香港へは1年に3回も行ったりしてたのになぁ~すっかりご無沙汰。
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_21401264.jpg


だらけた格好は、他人のようには見えません(^^;
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_21402536.jpg


ドラゴン・ボール
やっぱり、アニメとか、漫画の世界の方がよく出来てる感じ。
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_21403670.jpg



雪まつりには、日本だけではなく、世界各国から参加があって、コンテストが行われたりしてます。

こちらは、ハワイ。南国だけど、良い感じ。ライトアップの効果が抜群。
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_2140508.jpg


マレーシアのフルート演奏者
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_2141619.jpg


こちらは、マカオから。龍に抱かれた金の蓮だそうです。私はこの角度が好き。
初参加で準優勝ですって!
2016 札幌・旭川 その3_f0033598_21411713.jpg




続く・・・
次は、イチオシの北海道新幹線の雪像。

プロジェクション・マッピングで、斬新的でした。

今後もこういうのが増えるといいかも!
Commented by tomo@イタろじ at 2016-02-17 15:25 x
結構歩いたねえ。最終日でも大雪像が融けてなくて綺麗だったね。
Commented by mydreams_andy at 2016-02-17 21:09
>tomo@イタろじちゃん
かなりだよね~
万歩計、8000歩は軽~く行ったんだよね?

綺麗で良かったよ~(^^)
by mydreams_andy | 2016-02-16 19:01 | 北海道旅行 | Comments(2)