先週末は、熱海へ その2

美術館からは、バスで一旦駅へ戻りました。
次は第二のお目当て、来宮神社へ向かうのですが・・・。
なんだか身体が妙に重苦しい感じで(別に体重が多いからと言う意味ではない)・・・
歩くと15分程度とのことでしたが、タクシーで向かいました。

これが、またタクシーで行って正解!延々上り坂だったので、元気でも15分じゃ行きつかなかったところでした。

ここが、来宮神社です。
先週末は、熱海へ その2_f0033598_20371559.jpg


本殿にお参りした後・・・

本殿の後ろには、物凄いものがあるのです。

樹齢2000年とも言われている、大きな楠です。
向かって左側は雷に打たれてしまったそうで・・・残っていたら凄かったろうなぁ。
幹回りは23mもあるんですって。本州では一番の大きさで日本では二番目だとか・・・。
先週末は、熱海へ その2_f0033598_20373699.jpg


裏へ回ってみました。
先週末は、熱海へ その2_f0033598_20375012.jpg


人が隠れる事が出来る感じです。
先週末は、熱海へ その2_f0033598_2038486.jpg


残っている方へ回ってみました。
しかし・・・凄い迫力です。
先週末は、熱海へ その2_f0033598_20382054.jpg



この後、朱印を書いて頂き、更に会社の人へのお土産として「酒難避け」のお守りを購入。イエね、その人、いい子なんだけどお酒入ると気が大きくなって(普段が気弱なので足して二で割るとちょうどいいんだが)、更にかけている眼鏡を置いてきちゃうこと数度・・・。奥さんにも怒られたりと散々で・・・(笑)せめて大事なメガネだけでも失くさないようにって老婆心から購入してあげたのでした。

出社後・・・「ハイ、お土産」って渡したら、にこにこして喜んでいましたけど、隣の席の人に「神頼みだけじゃなく自覚しなさいね」と厳しいお言葉も貰っていました(笑)


話は、戻りますが、帰りはタクシーも捕まらず、だんだん悪くなっていく体調でしたが、頑張って駅まで辿り着き・・・食いしん坊の私が、何にも食べる気力もなく・・・ってか、お菓子とかでさえ見るのも嫌な感じで、何のお土産も買いこまず・・・
帰りの新幹線も時間を前倒しにして、席を取り直して早々に帰宅しました。

その後はずーっと寝ていました。

会社に出社したら、同じような症状の人がチラホラ。胃腸風邪のようで・・・

もう大丈夫ですが、人間、食欲がなかったら、な~んの楽しみもないなあと思った私でした。健康が一番ってね。
Commented by なえみ at 2015-02-25 20:28 x
あらら…せっかくの旅行だったのに、ちと残念だったね。楠はすごいねー!写真からでもパワーを感じます。
Commented by tomo@イタろじ at 2015-02-26 08:09 x
ご神木パワーでAndyちゃんの胃腸風邪が早く撃退しますように。
Commented by mydreams_andy at 2015-03-07 15:30
>なえみさん お返事遅くなってすみません。すっかり忘れてました(^-^;
久々に大変でした。貫一お宮の顔だし看板とかもあったのですが、それどころではなく...いつかみんなでリベンジ兼ねて行きましょう!
Commented by mydreams_andy at 2015-03-07 15:32
>tomo@イタろじちゃん すっかりお返事遅くなってごめんなさい。あれからすっかり回復したけど、食欲は必要ね!有りすぎても困るけど、無くても困るわ。
by mydreams_andy | 2015-02-25 19:36 | お出かけ | Comments(4)