ず~っと前から、ぬい撮りしてます!

今朝のNHKの朝イチと言う番組で「ぬい撮り」の特集が放送されたようです。
「ぬい撮り」とは・・・「ぬいぐるみを撮る」って意味の造語です。

単に撮るだけではなく、旅先に連れて行って景色に収めたり、日常の写真にしてみたり・・・といろいろです。
TVで特集になるなんて、やっと市民権を得たのかしら?

私もブログでパンダのパペットを使って色んな写真を撮っていますが、私以外にも、同じパンダを連れて歩いて写真を撮る友人たちが沢山います。
このサイトに集っています。
港北ニュータウンのパンダたち

最初は今ほどブログやホームページがメジャーではなかったので、「ちょっと変な人~」って視線が痛かったのですが、ま、そこんところは放っておいて(笑)、今では、「ブログに私の代わりに出てもらうので」と言うと皆さんすんなりと納得~!変われば変わるものですね!

でも・・・始めたころから、外国では大うけでしたね。「なんて楽しいことをやっているんだ!」とか「この子のお名前は?」とか何らかの反響がありました。

今後も・・・世界中を旅するパンダにしていきたいと思います。

いくつかを振り返って、写真をアップしますね~

四川省 臥龍パンダセンターにて
ず~っと前から、ぬい撮りしてます!_f0033598_2057484.jpg


ハワイ島マウナケア山(標高4205mからの夕陽)
ず~っと前から、ぬい撮りしてます!_f0033598_2058334.jpg


ローマ 真実の口
ず~っと前から、ぬい撮りしてます!_f0033598_20581352.jpg


沖縄 小浜島(ちゅらんさんの舞台)
ず~っと前から、ぬい撮りしてます!_f0033598_20582381.jpg


南アフリカ 喜望峰
ず~っと前から、ぬい撮りしてます!_f0033598_20585446.jpg


ヨルダン ペトラ遺跡
ず~っと前から、ぬい撮りしてます!_f0033598_2059525.jpg



写真を撮るときの構図を考えたりするのって楽しいんですよ~
Commented by Slackey at 2014-07-26 16:24 x
いろいろな所に行きましたネ(^O^)
素晴らしい☆
Commented by mydreams_andy at 2014-07-30 21:17
>Slackeyさん
ええ、お互いに、あちこち行きましたよねぇ~←しみじみ・・・
by mydreams_andy | 2014-07-25 21:04 | パンダのこと | Comments(2)