『ドリカム』Andyの気ままな日記

鹿児島観光

初日の晩、大大大満足でホテルに帰った私は、幸せな気分のまま眠りにつきました。翌日は、なんと言っても初鹿児島なので、定期観光バスに乗って、メインの場所巡りをすることにしました。

ともかく、慣れれば市電やバスなどを使って移動も出来ますが、個人で回ると説明がないですからねぇ。ともかく鹿児島は、幕末から明治維新の頃までにかけては、色んな人が登場して活躍しましたのでね。よっぽど詳しくない限りは、まずは説明があっての観光のほうがベストだと思ったのです。

ホテルに近い乗り場、高見馬場から観光バスに乗りました。これは、前もって予約の必要があります。乗り場の選択は自由です。代金は乗ってからの支払いも出来るので、楽ちんです。
コースは、照国神社(車窓)→西郷銅像(車窓)→鶴丸城跡(車窓)→城山展望所→→西郷洞窟(車窓)→桜島フェリー→黒神埋没鳥居→有村溶岩展望所→湯之平展望所→桜島フェリー→仙巌園(昼食)・庭園散策→維新ふるさと館→各降り場、となっています。

照国神社は立派でしたねぇ。次回は、ゆっくりとお参りしたいと思いました。

そして、こちらは、車窓からの西郷さん。軍服姿で上野のとは違って凛々しいです。

城山展望所へ。
ここからは、鹿児島市内と桜島が一望出来ます。バスで一気に登って、5分ほど歩いて展望所へ。

おお!あれが桜島かぁ。TVなどで見る姿だねぇ。

こっちは鹿児島市内かぁ。

遠くに見えた、鹿児島港~桜島間のフェリー。あとであれに乗るんだね。

ここは、記念撮影をしたりして、15分程度居ました。

鹿児島港へ向かう車窓から・・・
こちらが、西郷洞窟。西郷さんが、最後に立てこもった洞窟なんだって。凄く狭いねぇ。

維新に活躍した西郷さんですが、最後は国賊と言われて自決をしました。そのうち本を読まねば・・・

桜島へ向かうフェリーには、バスごと乗り込みます。15分で到着しますが、船の上ではバスから降りて展望デッキへ。

段々と近づいてくる桜島にワクワク・・・
by mydreams_andy | 2014-03-24 19:05 | 2014.03鹿児島 | Comments(0)
<< 桜島観光 噴火付き 初マイクロバブルバス >>

本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
>うしぃさん 毎日、とー..
by mydreams_andy at 12:45
あわわわわ。 そのよう..
by うしぃ。 at 14:52
>micioちゃん 良い..
by mydreams_andy at 20:03
このお洋服はボーイッシュ..
by micio at 22:56
by mydreams_andy at 20:48
今年は桜の開花が早くてG..
by tomo@イタろじ at 20:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 21:32
>オレンジさん ホント..
by mydreams_andy at 21:29
by mydreams_andy at 21:28
>micioちゃん う..
by mydreams_andy at 21:27
久しぶりの食べ歩き部楽し..
by Slackey at 09:23
美味しいお店を教えてくだ..
by オレンジ at 20:48
あー、やっぱり!mici..
by tomo@イタろじ at 09:23
は~い、仕事放り出してス..