パソコン入れ替え中

WindowsXPのサポート終了に伴い、パソコンを買い替えました。
色々悩んだけど、Windows7にしました。

まだまだ8は問題出て来そうだし(多分)、XPからだと、いきなり8は難しそうですからねぇ。
それに、会社のも7だから慣れてるし。次の7のサポートが終了する6年後(確かそんなもん)には、パソコンもまた買い替えなきゃならないし、その頃には8の操作も慣れると思いますのでねぇ。

今回は、本体のみ入れ替えでモニター画面はそのまま使うことに。

んで、色々考えて、やっぱり今まで使っていたメーカーのにしました。ユーザー登録番号も持っていますしね。

パソコンは先々週の雪の降るなか、到着しました。でも、パソコン内のデータのコピーが完全ではなかったので、作業はのびのびに....。そして次の週末も大雪で停電する可能性もあったし、昨日は昨日でケーブルテレビに接続設定に来て貰ったので、今日まで作業は見送っていました。

朝早くからすれば1日で終わったのですが、明け方までオリンピックのフィギュアスケートのエキシビションを見ていました。

午前中は爆睡していたので、お昼を食べてから、ゴソゴソと....。
最後にメールのデータもバックアップ取って保存。それから掃除しつつだったので思ったより時間がかかり...
夕飯後にセットアップするつもりでいましたが、パソコンの電源入れたら「半日以上かかる」との表示が出たので、即断で延期しました。
パソコン入れ替え中_f0033598_20263361.jpg


色々面倒ですが....必要なことなのでねぇ。
ボチボチって感じで進めていきます。
by mydreams_andy | 2014-02-23 20:30 | 近況 | Comments(0)