冬の装い?

水曜日にトリミングして3ミリカットにした蘭は、2晩続けて明け方3~4時の間に「オシッコ~!」って騒ぎました。家の中では絶対にしないので、父が連れ出すと即済ませて6時の散歩までまた2度寝。ケージには厚手のカーペットとタオルケットを何重にも折り畳んで敷いてあるのですけど、絶対に冷えたに違いないって思って、昨晩からふかふかのクッションを入れてあげました。

すると・・・やっぱり朝までぐっすり。ワンコも冷えるとトイレが近くなるんだなって証明されました。

今朝の散歩は、いつものように雨の日対策のトイレトレーニングのレインコートではなく、冬になったので昨春安売りで買っておいたベストを着せてみました。ダウンではないですが、コットン入りなので温かいはず。

脚の部分がないので、違和感ないようで・・・生意気にも?フードが付いていて取り外しが出来ます。

全身姿。
冬の装い?_f0033598_13494016.jpg


座った後姿。
冬の装い?_f0033598_13502017.jpg


横から
冬の装い?_f0033598_13503136.jpg



アタシ、似合ってる~?
冬の装い?_f0033598_13504775.jpg


お得意の?おすまし顔
冬の装い?_f0033598_13505863.jpg



もう1枚あるのですが、そちらは胴体部分がもう少し多めに覆われるので、もっと寒さが厳しくなったら着せようと思います。

一般的にワンコは寒さに強いのですけど、犬種によっては弱い子も居るし、飼われている環境でもかなり違ってきますからねぇ。それに・・・蘭は短めのカットしているし・・・

って・・・飼い主バカなんでっすけどね(^^;
by mydreams_andy | 2013-11-23 14:00 | スタンプーの蘭 | Comments(0)