季節外れのイチゴ狩り?

イチゴ狩りに来ちゃった~♪
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_1850310.jpg


11月なのに、イチゴが生ってるんだよ~。ハウスじゃないよ。
おお!生ってる~!
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_18502316.jpg


こっちも~!赤いのが1つと、まだ緑の小さいのがあるね。
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_18503174.jpg






イチゴは土に埋もれないようにしてあるね!
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_18504283.jpg


こっちは、花が咲いている~
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_18505081.jpg


イチゴの花は、よく見ると、真ん中にイチゴになる部分があるのが判るね~
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_18505842.jpg


こっちは、花が終わって、実になったものだけど、まだまだこれから大きくなって赤く熟すんだね。小さいうちは、種だらけって感じ。
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_1851665.jpg



さて、今日の収穫は、3粒!
当然です、なんせ我が家の2階の物干しでの、「イチゴ狩り」でしたから(笑)
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_1851133.jpg


キレイな赤です。細長いのが「東京イチゴ」と言う品種で、左手前の丸みがあるのが「蜜香」と言う品種。
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_18512128.jpg


「蜜香」は、赤い宝石みたい。
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_18512850.jpg


半分に割ってみたら、中まで赤くなってるので、よく熟した証拠。
季節外れのイチゴ狩り?_f0033598_18514715.jpg


味は、「東京イチゴ」が、少し酸っぱみのある甘さ、「蜜香」は物凄く甘かったです。

ホントはね・・・今のうちに植えて、根をしっかり張らせて冬を越して、初夏に収穫の予定で、苗を買って植えたのです。でも・・・売り物の苗は、冷蔵保存のところから出てきたので、ちょっぴり季節を間違えちゃった感じです。その証拠に、蘭の散歩中に見かける、プランターに植えてある家のイチゴは、ちゃんとそこの家のコになったので、花もつけずにしっかりしているのでね・・・。

我が家のも、ちょっぴり実を楽しませてもらったら、しっかりと冬を越して来年、沢山生って欲しいものです。
by mydreams_andy | 2013-11-02 19:06 | Food & Drink | Comments(0)